癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた、わたし、楽観的な楽天家と名乗るわ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今朝は蝉の大合唱で音浴しております。 そして、このところ、毎日お通じがあって嬉しいのよ!嘘みたい、ウシシ♡ 薮から棒ですが、グラス半分の水…

腸活レポでございます!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 お待たせしましたー!!! (え、待ってない???) 概ね一週間が経過したので腸活レポしたいと存じます。ご興味のない方、お食事中やお茶中の…

「みんなの魂を磨いてくれてるんだよ!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 大雨が降ったり、晴れ間が見え隠れしたり、なんだか不安定なお天気が続いております。 天は気まぐれ! だから天気というのですね。 全ては天の気…

自分の人生を生きるため、ここらで恐れを手放そうか・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 頭の整理がついたので、今日は思いのたけを書いて行こうと思っています。長文、乱文になりますこと、予め、ご了承くださいまし!書いて書いて手…

一日に「5分間の幸せ」を何回も味わおう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 四連休いかがお過ごしでしょうか。 不要不急の外出を控えてください!とお願いが出た東京は朝から見事に大雨です。 みんな抗わず、家に居たくな…

有難う!を伝えたい相手は目の前にいるもんだ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ホテル巣ごもりで、すっかり気分転換できてハッピーです!!! 昨日は、いろいろな想いが溢れてしまい、帰り道、こっそりと車の中で涙してしまい…

必要な時に・必要な事が起きて・必要な人と会える!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 働き者の夫が、たった一日(とりあえずの)夏休みを取ったので、昨日からホテルで巣ごもりしてまーす。 本当は大自然を満喫しに山に行きたかったのですが…

病人じゃなくて、病気という個性を持った人

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さんの愛あふれる応援から、強力なパワーを頂戴しております。どうも有難うございます! 肺転移からちょうど一年後、もう骨転移かよ!と相成り…

人生は大冒険!アドベンチャー!と笑っちゃおうか

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 でもさぁ。 昨日、腫瘍内科の検診だったんだけどね、、、 な、なんと・・・ ほ、骨、来てました!!! 癌また動き出してた〜〜〜 どうやら、私、…

この世は今日も、お宝で溢れているよ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆さん、たくさんの温かな応援メッセージを本当に有難うございました。 拝読しながら、思わずホロリと涙が溢れたり、体がジンワリあったか…

決めたよ、君の分まで生きる!約束したからね。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 大切な友人が旅立ったと、昨日、知りました。 「これで全ての苦しみから解放され、やっと自由に楽になれたんだ」 この日が来たら、自分に言い聞…

またね!次の奇跡を楽しみにしているよ。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 頂きました〜。 艶々と輝く とうもろこし! 小雨の中、予告した通り、参上しちゃいまして、おばちゃん待っててくれた〜。 「ああー良かった〜」 …

自然のエネルギーを遠慮なく頂戴しようっと!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気ですよー。 昨日、ブログアップしなかったのは、映画鑑賞会を開催していたもんで! あまりにも退屈で「ジョーカー」を皮切りに「バットマン」一挙に行き…

嬉しい・幸せ・有難う!のビンゴが出た朝

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 出たよー! お天道様は見えないけど、雲の隙間にほんの少しだけ青空が顔を出しています。 そして、こちらも・・・ 出たよー! 始まったよー!! …

好きなこと集めるところから始めよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 雨の塩梅はいかがでしょうか。 私が住む所では、このところ雨雲レーダーが全く当たりませんで、大雨用心していたのですが、いつもの梅雨空と変わ…

新しい自分との付き合い方を模索&構築中です

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今朝は揺れましたねー。 わりと長かったですねー。 さて、相変わらず省エネ&間引き気味ですが、新しい私なのでー、これを平常運転として参りた…

ただ在るだけ・ただ生きるだけの自分を抱きしめよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 地球は、日本は、今とても大変ですね。 でも、こんな時だからこそ淡々と、奢らず謙虚に感謝を忘れず、ポジティブで在りたいと思います。ひとりひ…

私が「どうしても生きたい理由」はね・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今日は七夕ですね。 東京は、毎年いつも雨降りか曇り空で、子どもの頃から天の川を見た試しがありません。 織姫と彦星が会えないんじゃないかと…

バトンもらったから、わたしも繋ぐよー!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 大雨は大丈夫でしょうか。 こちらも朝から土砂降りです。 昨日は ポニョ! を探せ!大作戦に奮ってご参加下さり有難うございました!!! 皆さん…

空を行く雲と川を流れる水の如く

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 昨年の今日、史上最大級の大ピンチ!!! 再再発&ステージ4らしいことが判明し、そしてブログを始めたのでした。 お先、真っ暗闇でござんした…

がんが自然に治る生き方しようっと!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今朝は降っております〜。 この週末が明けたら、梅雨も明けそう。 いよいよ本格的な夏ですねー。 さて、 今更だけど、読み終えたよー! 全世界1…

真っ先に感謝する相手は自分!なんだよな

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 東京もセミが鳴き始め、いよいよ夏らしくなって来ました。 朝ウォークに出てみると、湿った空気の匂いが、なんとも懐かしい!子どもの頃のラジオ…

「素晴らしい仕事してるね!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 梅雨の晴れ間の爽やかな朝です。 ウグイスの美声を失って三週間、気づけば、今日から四週目に突入・・・ このまま【しゃがれたヒソヒソ声】で生…

「出逢える時を楽しみに待っている」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日から7月ですね! 一年あっという間に過ぎて行くんですねー。 ちょうど人生で最も凹んだのが、昨年の今月でした。 そして、このブログを始め…