癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年も、来る年も、愛おしい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 信じられないけれど、大晦日なのですね! 歳を負うごとに一ヶ月が一年が、まるで束となって過ぎて行く様です。 時間泥棒がいるんじゃないか?と疑いたくなるほど、 あっ!という間。 令和元年を迎えた2019年、い…

道はひとつ、決めたら安心して進もう

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 もしも・・・たら・・・れば・・・ なんてありません。 寄り道しても、迷い道しても、 いつでも道はひとつ。 勇気を持って決めよう! それが今の自分にとってベストな選択、 そう信じ、安心して進もう! そしたら、も…

「人間本来の力」と「深い人生の意味のようなもの」が込められている

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 そうそう!そうなのよーーー!!! と叫んじゃうほど嬉しい習慣屋のドグマくんから頂戴した言葉です。 ブログを始め、はてなシステムも、はてなスターも「なんじゃこりゃ?」だった私に、初めてコメントを下さったの…

今日の自分が明日の自分を作る

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 義母がこよなく愛した街。 思い出の場所を一日かけて家族三人で練り歩きました。寂しいけど涙も枯れたよ。 楽しいことが大好きだった義母に、ちゃんと笑顔を見せよう。 自戒をこめて繰り返しますよ。 悔いがあるから…

言葉にして伝えた想いは宝物になる

こんにちは。 すっかりご無沙汰している おりょー♪ でございます。 とても元気です! Merry Christmas !!! 日本はクリスマスの夜ですね。 どの様に過ごしていらっしゃいますか。 こちらは時差があるので、これからクリスマスの一日が始まります。 さてさて、…

忘れないうちに、お伝えしておこう

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつもブログにお越し下さり心から嬉しく思っております。 どうも 有難う ございます。 そして、いつも沢山の応援 ☆☆☆☆ を有難うございます。 右も左も分からぬまま始めた当ブログですが、 お陰様で、ようやく少し〈…

有難う!で、また思い出しちゃった件

こんにちは。 やっぱり朝から泣いている、おりょー♪ でございます。 ブログ来ちゃった・・・ ※これはストック記事ではありません※ 娘を学校に送り、家に戻り、 ひと息ついているところです。 ため息ではなくて、深く息を吐き切ることができる様になっていて…

抱えきれないほどの有難う 最愛なる義母に

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 本日、二本目の投稿となります。 泣いて泣いて泣き疲れ、やっと自分の時間が取れ、岩盤ヨガでリフレッシュした後に、これを書いています。 実は・・・ 昨日の朝8時頃にブログをアップした直後、義母が旅立ったという…

「有る」ということが難しいんです・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 そろそろ見納めかと思います。 今秋は五感でしっかり堪能いたしました。 毎年、この時期は忙しかったから、紅葉なんて殆どご縁がなくて。 (二年前の闘病②は引きこもって散歩もしなかったし) しかも灯台下暗しのご近…

目標②娘の子供と会いたい!もとい・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 その後、生きる目標は見つかりましたかー? 以前お伝えしましたが、癌を克服するには生きる目標が必要なのだそうです。 gantokurasu.hatenablog.com 私は長期目標を3つ立てております。 人の記憶の研究によると、通…

〈糖質制限〉6ヶ月目!木綿と絹ごし、どっち食べる?

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 7月から免疫栄養ケトン食(糖質制限)を励行しております。 癌の餌であるブドウ糖を断ち癌が生きられない環境を作るという理屈です。 ステージⅣは中でも最もストイックなスーパーケトジェニック適用。 なんと糖質摂…

口内環境をクリーンに整えて来ました!

こんにちは。 気分爽快おりょー♪ でございます。 『化学療法中は口内炎ができやすいので、口内を清潔に保ちましょう!』 病院で頂いた冊子に書いてあります。 でも今まで体験したことがありませんでした。 この2日前までは・・・。 口内炎ではなさそうなの…

「社会貢献活動だ!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 家族以外との交流を遮断しているので(?)、友人知人にはこのブログを頼りに 「生存確認してね!」とお願いしております。 全然元気に生きてるんだけどね!一斉配信して貰えるので楽ちんなのです。 「おお、それは社…

家族は要塞だ!と思っている件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 今日もお越し下さり有難うございます。 癌を克服するには、家族やパートナー、友人の存在が欠かせないと言います。サバイバル率が20パーセント上がるそうです。 お互いの健康を気遣うため早期発見ができる、治療を…

抗がん剤するならセットで運動もしようね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 「乳がん再発予防には運動しかないんですよ」 「抗がん剤しながら筋トレすると効果的という事が分かりましたよ」 ケトン食をご指導下さった銀座東京クリニックの福田先生が仰っていました。 そーだったんだ!?癌歴9…

決めた、笑顔になることだけする! わたし。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 師走らしい冷たい空気が心地よい日曜日の朝です。 いろいろな想いが巡りまして、改めて宣言いたします。 楽しいこと、 ワクワクすること、 心と体と魂が嬉しいと感じること、 愛する人達が喜ぶこと、 だけするわ! 我…

癌をつくらない体をつくる〈マイ五箇条〉

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 再発を繰り返すということは、どうやら癌が好む体質らしい私。間違いなく癌家系でもあります。これは本気で体質改善に乗り出さなくてはいけません。再再発が分かった今年7月から、真面目に真剣に、いろいろ情報を拾…

「あんたみたいな人は生きなくちゃいかん」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いやぁ、この言葉、とても嬉しかったよ〜。 いつも病院の前に、焼いも屋さんが止まっています。無類の芋好きが、その薫りの誘惑をスルーするのは非常に過酷な試練です。さつま芋は糖質制限の敵、デビルなんですよ!!…

EC療法の翌日、起き上がってます!

こんちには。 生きている喜びを味わっている、おりょー♪ でございます。 昨夜はぐっすり眠れたし、イメンド服用を忘れそうになるくらい吐き気のない朝を迎えました!ミラクルです!!! しかも、運転できちゃって、朝は娘を学校まで送って来たよ〜 朝陽が優…

EC療法 4クール目

こんにちは。 朝から足どりの重〜い、おりょー♪ でございます。 ゆ、う、う、つ。 概ね4日前からテンションが急降下します。 そして今パブロフの犬です。 もう既に吐き気がするわ〜〜〜 ところで血管痛やっと良くなって来たが、血管炎?いつも使われている血…

どこにフォーカスするか?で幸福度が変わる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 抗がん剤 & 家族のスケジュールと相談していたら、このタイミングに、、、 「ひ、ひと足、遅かったみたい〜散り散り」 と考えるのは、悲観的、ネガティブ思考のパターン。 コップに水が半分〈しか〉入っていない、と…

期間限定で生きる!のだ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 私はステージⅣでも末期ということでは全くなく、もちろん余命宣告を受けた訳でもなく、医学的に尽くす手はまだまだあるという、とても恵まれた状態です。意地悪婆さんは長生きすると言うし、この先、私は何十年も生き…