癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

決めた、笑顔になることだけする! わたし。

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

師走らしい冷たい空気が心地よい日曜日の朝です。

いろいろな想いが巡りまして、改めて宣言いたします。

 

楽しいこと、

ワクワクすること、

心と体と魂が嬉しいと感じること、

愛する人達が喜ぶこと、

 

だけするわ!

 

我慢とか忍耐とか、アホくさー!

感情を抑え込むとか、ダメでしょ!

もう愛想笑いとか、社交辞令とか要らないでしょ!

 

このところ、家族以外とは会いたくない病で、引きこもり状態です。

友人知人にも「誰にも会いたくないの!」とわがままを受け入れて頂き、

もっぱらライン、メッセンジャーやメールのみで社交しております。

生で対話するとすれば、フィットネスのスタッフの方々、お店の店員さん、

(会えば)ご近所の方々くらいでしょうか。

家族との対話も増えました(今まで忙しすぎたことを実感いたします)

 

ふと「なんて清々しいの!」

 

と感じることがあります。

感性が研ぎ澄まされる感覚と言うのでしょうか。

過去にも似た様な体験をしたことがあります。

妊娠後期、メニエール病を発症し怖くて外出できなくなった時期がありました。

お腹の中で微動する娘との静かな対話を楽しんでいた、あの感覚を思い出します。

 

すると不思議なことに、人と繋がりやすくなるのですよ。

 

誰かのことを思い出すと、その日のうちか、翌日に連絡が来ます。

 

以心伝心!

テレパシーだよ!

 

もう何人に伝えたことか。

本当に繋がりたい人とだけ繋がれる喜び!!!

この省エネの人間関係が心地よいのです。

だから、いつもご機嫌で笑顔です。

 

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

    f:id:ryokobonafede:20191206155138j:image

 <今日の写心>

おお、我ながら、なかなかミステリアスな感じに撮れたじゃないか~

〈写心の師に贈ります〉楽しい!ずっと続ける、約束するからね。

 

今日も読んで下さり有難うございます。