癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の空に叫ぶ、めいっぱいの有難う!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日の記事に寄せて頂きました皆様からのコメントに胸がいっぱいになっております。 毎度のことながら、ほんとに泣くよ!!! もう、まごころ天…

「おりょー♪ は表現者だから」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日はもっと 元気 です。有難うございます!復活して来たよー!体って凄いね。 東京は久しぶりに雨模様の朝でした。乾燥が続いていたので有難いですね。湿った冷…

どんな風に生きたいの?と自分に問うてみる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日は昨日よりも 元気 みたい! 私の体、いいぞー、えらいぞー、ありがとう! 眉毛と睫毛もがんばってます。 そして皆様、お心配りを有難うございます! 本当にお…

抗がん剤2クール目3投目、完了!つまり2クール終わりました〜

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日・・・ は、元気! じゃない。 副作用、来てます、来てます。 頭痛、軽い吐き気、腹痛、倦怠感・・・ 確か、先週の月曜日も同じ症状が出ていたので、どうやら…

大切な想いほど言葉にしよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 あのですね・・・ おりょー♪ は感動が止まらないのであります。 昨日の『日々喜』について、ブログ友さん、リアル友さんから、お言葉やお気持ち…

ご報告と御礼『日々喜』について

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 プレゼント(愛)をサンタから受け取ること、そしてサンタになって誰かに与えること、両方とも大切なんですね! 来年のクリスマスも、いや、毎日…

頑張ってくれているサンタのこと

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 Very Merry Happy Christmas!!! 楽しかった〜!ブログを徘徊して、皆さんのクリスマスを窓の外から覗いて歩きましたよー。 マッチ売りのオバさん…

会いたいと思って貰えることが生きる力になる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆さん、クリスマスの思い出やプレゼントのエピソードをお聞かせ下さり有難うございます。もはや宗教や文化は関係なく、多くの人にとって…

自分に贈ろうクリスマスプレゼント

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さんも一緒に筋トレやるの!?うれすぃー♡ ぼっちじゃない!と思うと根性ナシの三日坊主でも続けられそうな気がして来ました。 ご高齢でも、お…

毎日の積み重ねが自分を作るのだ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さんに、ひばりエールが届いて良かった♡ うん、大丈夫だ!!!必ず壁は乗り越えられるし、もしかして横からすり抜けられるかもしれないし、そ…

52歳の壁を乗り越えようよ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日は冬至ですね! 寒さは厳しくなるけど、少しずつ日が長くなるのね、と思うと嬉しいです。 今年の漢字みんな編!お聞きできて楽しかったです…

今年を漢字ひと文字で表すなら?

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日は晴れているけど風が冷たくて、東京も本当に寒いです!!!!!雪国の皆さん、大丈夫ですか。どうか温かく過ごされます様に。 今年の漢字は…

抗がん剤2クール目2投目、完了!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 うん、ブログも人生も、 自由に好きに、やっちまえばいいね! 遠慮はいらねー。 おりょー♪ もう迷ったりしない! フリーダム!!! 今日も楽しく…

今日も手を繋いでくれて有難うね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今朝はマイナス2度まで下がったよ! さみー訳だわ。雪国の皆さん、大丈夫ですか? それでも、今日を生きよう!エイエイおー! いきなり改まって…

食べたい物を美味しく食べよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さん、寒いですかー?大丈夫ですかー??? お風邪を召しませぬ様、どうぞ温かくお過ごし下さいませね。 今日も生きよう!エイエイおー!!! …

久しぶりに、ひとり時間を楽しんでみる、ふふふ。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆さん、いろいろな想いを寄せて下さり有難うございます!涙が出るよー。 こんなに応援して頂いて、支えて頂いて、本当に幸せに思います。…

『癌は慢性疾患なんです』

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね、さみーね!!! なまら、しばれるー!!! (風のかたみさん、教えて下さり有難う!) 皆さん、防寒対策は万全整っていますか? 降る…

私が惚れちゃった看護師さんのこと

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日はメニエール様のフラつきも治まり、夕食後に筋トレ用のダンベルを買いに行ければ良いなぁーと企んでおる次第です。 欲しい!と思ったら、今…

もう一周忌、天寿を全うした義母に想いを寄せる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 が、しかし、、、 だるっ!!! 頭が重いよ、フラつくよーーー。 これは明らかに副作用と思われる。 昨日も夕方まで冴えない感じが続いたので、…

抗がん剤2クール目、始まりました

こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 食べたい物、美味しく食べてます!!! 治療中は不思議と炭水化物が欲しくなるのよ。 ぱん、めん、ごはん!の三拍子。 消化吸収が良く、早くエネ…

食べたい欲こそ、生きるチカラ!

こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 食べ物ネタが続く食いしん坊ぶりで恐縮です。 今日は、下書きしておきながら、鯛焼きに割り込みされて後回しになっていたネタ出しでございます。…

一匹の鯛焼きから膨らむ私の妄想

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 東京は(私的には)今日も、 しばれる〜! (北海道では、この様に言うのだそうです。 すずらんさん、 教えて下さり有難うございます!) しかし…

笑顔の倍返し・倍送り!だ!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね! 東京、さみーのよ! すごいです! 天使の皆さんは、いつも笑顔を大切に日々暮らしておいでなのですね! 皆さんの「笑顔観」をお聞き…

再び治療を始めて増えたもの・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆さんに感謝の想いが届いて良かった!とっても嬉しいです。皆さんの存在そのものが私の支えです。ここはオアシス、桃源郷です、シャング…

一夜明け、晴れやかな空に叫ぶよ、有難う!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日は、ダラダラ重苦しい長文にも関わらず読んで下さり、そっと寄り添って下さり、私の想いを丸ごと受け止めて下さり、感謝の気持ちでいっぱい…

これからの治療と私の気持ち・・・③

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ただいま抗がん剤は一週間の休薬中なり!よ。 (毎週の三投後、一週お休みで1クール) 副作用の頭重感と倦怠感は抜け、食欲満点! 少しの鼻血と…

愛を感じられる人になったのよ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 お天道様、有難うーーー!!! 顔を出してくれて嬉しいよぉ、暖かいよぉ。 やっぱり天の気に振り回される性質らしい。 すっかり気分は上々です!…

ないものよりも、あるもの探そう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね!!! 師走だから、こんなもん??? 寒いと、やっぱり体が痛いよー。 この痛みこそ、 私が生きてる証♡ こんな日は、天使のまーたるさ…

やっぱり師走だからワクワクしよう!っと。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ・・・と、言いたいところですが、 来てます、来てます、副作用らしき症状が。 もー、手の痺れと痛み、全身まるごと倦怠感に襲われ、昨日はゴロ…