癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

再び治療を始めて増えたもの・・・

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

天使の皆さんに感謝の想いが届いて良かった!とっても嬉しいです。皆さんの存在そのものが私の支えです。ここはオアシス、桃源郷です、シャングリラです。これからも是非、仲良くして下さいませ。どうぞ宜しくです♡

 

どれだけ抵抗した挙句の、抗がん剤アゲイン!であったか、お伝えできたので、この先また書きたい事、書ける事が山積みであります。

 

【渋々イヤイヤな気持ちについて】

gantokurasu.hatenablog.com

 

この度の治療に向け、前向きになるきっかけを下さった同じ乳がんステージ4のお仲間が、同じ迷いや葛藤、苦しみを丸ごと体験された上で、

 

私達は 

どうし

だからね!

 

と、LINEを下さった。

泣・泣・泣!!!

 

ぼっち

じゃない!!!

 

同じ病に向き合っている人達が居る!

 

そして、同じじゃなくても、みんな、みんな、何かしら痛みや苦しみを抱えて生きている!

 

ぼっち

なんかじゃない!!!

 

私たちは、それを味わうために傷つきやすい肉体と精神を持って生まれて来たんだものね。

カラダとココロがあるから、人間らしい豊かな体験ができているんだものね。

 

みんな、懸命に今日を生きているんだ!!!

だから、喜びや幸せを感じられるんだ!!!

 

人間は、人生は、

素晴らしい!!!

 

 

そんな折、再び治療を始めてから、

「増えたものがある!」ことに気づきました。

 

何でしょう!?

 

薬の副作用は、ひとまず傍に置いて、、、。

 

それは、

 

笑顔!!!

 

まず、私が笑える様になりました。

禿頭だろうが、少しばかり鼻血が垂れようが、痺れで手が使えなくても、巣篭もりを強いられ外遊びできなくても、笑えるんです!!!

痛くない!息ができる!って素晴らしいー。

 

次に、夫と娘の笑顔!

本当に本当に嬉しそう。

抗がん剤は大変に辛い治療で、且つ、渋々イヤイヤなのだと理解した上で、それでも前向きに取り組んでいる事を心から喜んでくれているのが伝わって来ます。

実際、痛みと苦しみ、画像によると胸水も、減り、ぐっすり眠り、もりもり食べている様子に安堵しているのでしょうね。

 

そして姉達の笑顔!

一時期は弱気で弱音を吐いてばかりだったけど、みるみる元気を取り戻し、再び水面に浮上し、冗談も飛ばせる様になったことを泣いて喜んでくれています。

ジェットコースター並みのアップダウンに寄り添うのは、さぞかし難儀でしょうね。

 

主治医の笑顔!

久しぶりに見る?明るく晴れやかな笑顔なんです。いや、今までもずっと、努めて笑顔で接してくれていましたよ。

でも、抗がん剤治療をやる!と決めてからというもの、毎週の診察で会う笑顔は全く別物。

心底、嬉しそうなんですよね・・・。

 

後から知ったのですが、癌専門の看護師さんによると、どうやら主治医は少し心を痛めていたらしい。本人の治療への想いを尊重したいので「こりゃ、どうしたものか」と二人で話していた事があるそうです。

積極的治療を強くは勧められないし、かと言って、万が一にも、このまま「標準治療はしません!」などと言い出したら、、、と内心ヒヤヒヤしていたのかもしれませんね。

 

放射線科の先生の笑顔!

三ヶ月検診で照射したところ(胸椎と腰椎)の骨が再生しつつある事を画像確認し、痛みもすっかり消失したことを報告した時、本当に嬉しそうな笑顔で喜んでくれました。照射前も治療中も、なんだか難しいお顔をされていたので新鮮だったのよー!

 

主治医といい、放射線科の先生といい、看護師さん達といい、みんなが喜んでくれて、みんなが笑顔なので、初めて病院が光の差した明るい場所に感じられたのですよね。

いや、今までは私の心が曇っていのかなぁ。

 

そして、リアル友の皆さん、ブログ友の皆さん、応援して下さる天使の皆さん、みんなの笑顔が浮かびます。

 

たくさんの笑顔たちに、

有難う!!!

 

 

まあ、先のことはわからないのだけど、

兎も角、今は薬のチカラを借りるよ!!!

 

そして、

すっかり忘れていたけど、

チカラを貸してくれる薬があること、

薬そのもの、

それに耐えてくれる私の体にも、

心から感謝しなくちゃ!

 

私を助けてくれて、

有難うございます!!!

 

 

笑顔で日々を生きるよ!

みんなも一緒に、ね!!!

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20201208135626j:image

真っ赤な情熱色に包まれて・・・

なんとも幸せな気持ち♡

今日も地球は彩り豊かだね。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりよー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も笑顔が増えます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ