癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

頑張ってくれているサンタのこと

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

Very Merry Happy

Christmas!!!

 

楽しかった〜!ブログを徘徊して、皆さんのクリスマスを窓の外から覗いて歩きましたよー。

マッチ売りのオバさんみたいなのが来ませんでしたか?それ、おりよー♪ です。

とっても温かな気持ちになりましたよ。

ブログって世界が広がって楽しいよね〜。

皆さん、有難うございます。

 

今朝は、サンタの気配ありましたか?

アメリカの子ども達はクリスマスイブにクッキーとミルクを用意しておきます。サンタは証拠を残すため一口かじって一口飲んで、今年もサンタで居られる喜びを味わう様です。

ふふふ。

夢が広がりますね〜

浪漫を感じますね〜〜

 

私は、昨日は抗がん剤デーだったので、抗がん剤がクリスマスプレゼントになりました!?

 

今年最後の治療なので、主治医とケモ室の看護師さん達に、お世話になった御礼にと、ささやかなチョコレートをお渡しできて大満足!

「メリークリスマス!」って気軽に渡しやすいんだな、と改めて思いました。一言で済んじゃうから仰々しくないし、相手も受け取りやすいかも?便利な文化だね。

お陰様で私もサンタになれたよー!!!

 

ケモ室長さんが「お気遣いしないで良いのよ〜わざわざ買いに行くのも大変なんだから〜」と仰った時に、

 

「買いに行けるのが嬉しいのよ!」

 

と思わず答えた私、そう、嬉しいのだ!

買いに行こう!という気持ちと気力が湧いて、買いに行ける元気と体力があるって幸せなことなんです。今まで当たり前だと思っていたけど、凄いことですね。本当に辛い時は、そんなこと思い至らないものー。

 

おまけに、

「しなくちゃ!思考」はなくて、

「したい!思考」だから、これ強いよー!

 

そしたら室長さんも「確かに!誰かのためにって思ったら頑張って出かけられちゃうわね!」と流石ナースの鏡です!

 

じゃ、こんな天使達なら!と、安心して身を任せ、私はブスっと針を刺されたのでした。

 

やっぱり皆の喜ぶ顔を見ると

嬉しいね♡

 

 

私が呑気に夢見心地で抗がん剤に酔っている頃(パクリタキセルはアルコールが含まれているのよ)頑張っているサンタが居ました。

 

ブー姉ちゃん(三姉妹の長女)です。

 

オーバー85の強烈な両親については度々書いておりますが、かいつまんで言いますと、一年半の別居生活を解消し、この度、二人は再び同居を始めました!引っ越しアゲイン!!!

 

おいおい!

あの大騒ぎは一体なんだったんだ!?!?

もーズッコケるよ!!!

 

しかも、この慌ただしい年の瀬に引っ越したんですよ!家は売却したので、コンパクトなマンション暮らしとなりました。

 

高齢という厳しい現実に一人暮らしを断念した母が折れた形らしいのですが、父はルンルンしちゃって、家電や家具を新調し直し、、、

 

新婚さんかよ!?!?

 

昨日のイブ、ブー姉は両親の買い物に同行し、願いを叶えるサンタになったという訳です。

 

なんだかんだ陰陽ピッタリ離れられない二人。

もう勝手にやって下さいな、、、

 

と言ってもいられないのが、振り回されるだけ振り回されている長女です。

お世話かけません!と言いつつ頼りにされ、あれこれと面倒かけられ、大変苦労しています。

フー姉はフルタイムで働いているし、ウーは闘病中のため「体に触るから!」とブー姉ちゃんは体を張って、ひとり大岩となり激流を堰き止めてくれています。

 

有難うね・・・

 

先日、子どもの頃のサンタについて書いた後に泣けて泣けて、、、ブー姉に思わず「大好きだよ!」とLINEしたんです。

 

え、藪から棒にナニナニ〜???

 

だったのだけど「そうそう!あの時は途方に暮れたんだよね〜、ファンシーショップ(昭和な響き)にも行ったよ〜」と。

 

聞くところによると、なんと!!!

ブー姉の所にはサンタが来た事すらないんだそうです!!!私がケチつけた長靴のお菓子でさえも貰えなかったんだって!!!

(そこまでカツカツだったのかなぁ)

 

・・・

 

長靴のお菓子に感謝しよう。

愛おしい思い出では有りませんか。

 

・・・

 

それでもブー姉は妹のためにサンタになろうとしてくれて、サンタになってくれなかった両親を恨むことなく、今、逆サンタしてあげてる。

泣けて来るよ。

 

そんなブー姉からのプレゼント・・・

 

<今日の写想>

 

    f:id:ryokobonafede:20201225080514j:image

お空の家族も一緒のXmas!

 

そんな夢と浪漫の言葉が添えられていました。

空に帰った義父と義母、叔母たち、従兄弟のことを想ってくれたんだね。

 

泣・泣・泣♡

 

こんな細やかな優しさを秘めた人ですよ?

妖怪みたいな摩訶不思議な「両親の気持ち」を思いやるあまり、ズタボロですよ。

 

でもね、今回のことで腹を括れたそうです。

 

愛 ある改善の言葉なら

遠慮なく 吠える!!!

 

と、その様に豪語しております。

ますます頼もしい!

大丈夫、ブー姉は愛が溢れているから。

 

    f:id:ryokobonafede:20201225104649j:image

 

愛だよ、愛、

そう愛しかないんだよ!!!

愛は地球を救うんだよ。

 

どうか妖怪たちが愛に気づいてくれます様に。

 

貰ってばかりでごめんね!と言う私に、

それが嬉しいんだから良いの!と言う。

 

この場をお借りして、

ちっちゃい頃から、

ずっと守ってくれたブー姉ちゃんよ、

ありったけの有難う!!!

 

こうして三姉妹は一本のマッチを囲んで暖を取り、お互いを温め合うのでした♡

 

お花畑で家の中が素敵なことになってます!

嗚呼、おりょー♪ 幸せ過ぎる〜♡♡♡

有難うございます。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、クリスマスの今日も愛と幸せに満ちた時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

【サンタのお話】

gantokurasu.hatenablog.com

【両親のお話】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ