癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

抗がん剤2クール目、始まりました

 

こんにちは。

おりよー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

食べたい物、美味しく食べてます!!!

 

治療中は不思議と炭水化物が欲しくなるのよ。

ぱん、めん、ごはん!の三拍子。

消化吸収が良く、早くエネルギーチャージできるからなのかなぁ。

 

黒猫サンタさーん、ここぞとばかり、大好きなパンを食べてエネルギー貰ってますよー!どうか心を痛めないでね、ご安心くださいませ。

 

 

さて、休薬の一週間が明け2クール1投目。

打って来ましたよー。

 

白血球も戻ってくれて、血液検査と尿検査の結果は良好でした。自覚する副作用も、私的には許容範囲なので、減薬もなく予定通りアバスチン+パクリタキセルのフルコース、所要時間は約二時間くらいかな。

 

パクリタキセル、三年前は大丈夫だったのに、耳がボワーンとしてフラつくんだよねー。

メニエールが起きる直前みたいな感覚が続く。

念のため、車の運転を控えているので、ますます役立たずな自分が、ちと悲しい、涙。

 

しかし、ぐっすり眠れて、モリモリ食べられる様になったので、栄養状態も数値で見る限り着々と上がって来ていて嬉しい!!!

naomiママ!カラダだけでなくココロにも、ちゃんと栄養が行き届いてるよー♡

 

そう、もっぱら感覚人間で生きて来ましたが、実は数値で確認できると安心する論理的な自分をディスカバーし、なんだか新鮮です。

 

身体が楽になって来たので少し運動を再開した事を告げると、骨折を懸念する主治医から、ランマーク皮下注射再開の提案がありました。

骨は再生に時間がかかるため、だそうです。

でも、運動と言ってもヨガは休会しているし、おうち筋トレ、階段昇降、ラジオ体操、ウォーキングくらいのもんです。

稀に起こるらしい副作用の顎骨壊死の方が不安なので、ジャンプしない、ひねらないことを約束し、三ヶ月毎の投与として頂きました。

(それでも効果は期待できるとの事だし!)

なので、ランマークは来月です。

やっぱり極力、薬は入れたくない気持ちー。

 

右手の痺れは免れないので、痛くない時はリハビリした方が良いとアドバイスを貰いました。

グリップ運動。そんな器具あったよね!?

近いうちスポーツ用品屋さんに行ってみよう。ちょうど筋トレ用にダンベルも欲しかったので物色してみます。

 

癌患者が長生きするには、

栄養と筋力!!!

 

できる事から、少しずつ・・・

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20201211173141j:image

ムーミン谷がやって来た!!!

 

友人からのクリスマスカード♡

ちょうど抗がん剤投与日に届いたので、お守りとして病院まで持って行ったよー。

 

昨年のマスクパニックの時には、貴重なマスクを譲ってくれた。そして今回は『日々喜』をお友達にプレゼントして下さるのだそうです。

 

私の大切な人から、

そのまた大切な人に・・・

 

愛とロマンが広がり♡嬉しい

いつも有難う!!!

 

こうして愛に支えられて、

おりょー♪ は今日も生きて行くのだ!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日もカラダとココロが愛と栄養で満たされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ