癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

52歳の壁を乗り越えようよ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

今日は冬至ですね!

寒さは厳しくなるけど、少しずつ日が長くなるのね、と思うと嬉しいです。

 

今年の漢字みんな編!お聞きできて楽しかったです〜、有難うございます!!!

そもそもの原点に立ち返るとか、我が身を振り返って、どう在りたいか?探究できた年だったのかなぁ、なんて感じました。

人生観みたいなものを垣間見ることができて新鮮ですねー。漢字ひと文字ってパワフル!

見つからないというのも、また枠にはまらない感じで良いのかも、と思いましたよー。

それにつけてもテイクアウト!面白かったね。なんだろー「連」?「帰」?

 

昨夜は、山田ひかるさんとお仲間3°Cのクリスマスライブに参加してみましたよー♡♡♡

ひかるさんの美しい歌声にホロっと来ました。

特に感動したのは、御三方での即興オリジナル・クリスマスソング作り!!!

ものの15分くらい?で完成しちゃった!

音楽を知らない私は、途中なんのこっちゃ!?でしたが、こんな風に曲が生まれて来るんだ〜とワクワクしました。プロって凄い!御三方の息もぴったりで本当に素晴らしかったです。

生まれたばかりの曲を聴いて感動がグッと込み上げてしまいました。

サンタのひかるさん、可憐で可愛かった〜♡

アートって良いね。

癒しのひと時を有難うございました!

 

実はオンラインライブなんて初めてで、ドキドキしちゃいました。こんな事ができるなんて!コロナが連れて来た新しいカタチ、本当にボーダーレス時代なんですね。

でも、やっぱり、一日も早くリアルなライブで楽しめる世の中になって欲しいですね!!!

 

 

さて、ちょっと遡りますが、土曜日の事です。

友人から、こんな話を聞きました。

 

52歳の壁というのがあって、その年に起こる人生の試練や大病を乗り越える事ができたら、その後は穏やかに長生きできるんだって!

 

偶然にも、昨日のブログで美空ひばりさんに触れましたが、52歳で亡くなっているんですね。太陽に吠えたボス(石原裕次郎さん)も!

(思い切り昭和、すんません、昭和好きです)

 

そして、なんと友人も、若い頃から辛い事があると「川の流れのように」を聴いて来たと言うではありませんか!世代がズレてるだけあって、ココが通じるなんてシンクロ過ぎるわー。

 

私達は共に52歳、試練は違えど、今まさに壁に立ち向かっているよね!と、そんな話をしていたところ、これまたタイムリーに52歳の同じステージ4のお仲間からLINEが、、、。

 

もう、なんといいましょうか、、、

 

ひばりエールじゃん!!!

 

応援を有難うございます!!!と、畏れ多くも勝手に有難く頂戴する事にしました。

 

だって、土曜日の夕方の空が凄かったのよ!

そういう深い話をした後だったので、もう感動で震えちゃったよー。

 

まんまの空だった。

神々しいパワフルな光で、こちらに何かを伝えようとしてくれている気がしたの。

 

わざわざ空を見に行った訳ではなく、買い物に出て、たまたま夫が道を間違えたから、その瞬間に出逢えた。

メッセージって、そういうもんだ。

 

目の前の 壁 を共に乗り越えよう!

その先に見える世界は、きっと凄いんだよ!

 

生きるよー!!!

エイエイおー!

 

 

<今日の写想> 

    f:id:ryokobonafede:20201221092546j:image

土曜日の、空が黄昏に染まるだけ〜🎶

 

まだまだ地球でやる事あるよ!

 

と今日も生かされている気がします。

有難うございます!!!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、温かな優しさに包まれます様に。

 

愛をこめて・・・

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ