癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

癌をつくらない体をつくる〈マイ五箇条〉

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

再発を繰り返すということは、どうやら癌が好む体質らしい私。間違いなく癌家系でもあります。これは本気で体質改善に乗り出さなくてはいけません。再再発が分かった今年7月から、真面目に真剣に、いろいろ情報を拾い集めてみて、重要そう、且つ生活習慣として〈できそうな事〉を私なりにまとめてみました。

今日、現時点での〈マイ五箇条〉です。

 

目的は「癌をつくらない体をつくる!」です。

 

1.糖質を制限する
糖質(ブドウ糖)は癌の餌。餌を与えなければ生きて行けないのだ!
身体の中から癌が消えるまでは〈ゆるストイック〉に、
目指せ、糖質量一日20g以下!!!
(スーパーケトジェニックプログラム)
※チート(ずる)デー!は、時と場合によって認めます。
(だって~、ほんと過酷なのよ~!)
 
2.体温を上げる
癌は冷たい場所が好き。常に身体を温めておけば嫌がって逃げ出すのだ!
確かに私は極度の冷え性、平均体温は36.1程度です。
温活!岩盤ヨガで運動し、基礎体温を上げる!
 
3.しっかり呼吸をする
癌は酸素が嫌い!
腹式(丹田)呼吸を意識し、良質の酸素をたくさん体内に取り込もう!
私は万年酸欠でした。
 
 
4.しっかり睡眠を取る
コアタイム(夜12時~朝6時)は何がなんでも熟睡する!
『難病治療はなぜ成功しないのか?』の著者、藤田亨医師の説です。
 
5.ストレスを受けない・溜めない
  • 身体が嫌がることをしない、取り入れない!
  • 断捨離して、物心ともに無駄なエネルギーを受けない!
  • 自律神経を整え、副交感神経を優位に保ちリラックス!
  • 楽しい!を心掛ける!

 

以上、どうでしょうか!?

 

上記以外にも、いろいろありますが、常に意識に置いて確実に実行できるのは、恐らく5つが限界かと、、、実現可能性を高めるためにも取捨選択し、優先順位をつけるのが肝ですね!

そして実行できているかどうか、定期的な見直しも必要です。

 

ところで、ご自身の◯箇条、お持ちですか?

以前にもお話しましたが、こと癌治療に関しては情報が飽和しすぎていて、一体何を信じてよいやら分かりません。癌という病気を受け入れ、自分自身でしっかりと向き合い、今、何をすべきか?今後どう生きて行こうか?そのためにどうするのか?を自分で選び、決める。カスタムメイドですね!そして、それを言葉で名言できると尚よい!と私は考えているのです。

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

    f:id:ryokobonafede:20191207072522j:image

 

うん、一緒に歩こう!!! 

 

今日も読んで下さり有難うございます。