癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

行く年も、来る年も、愛おしい!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

信じられないけれど、大晦日なのですね!

歳を負うごとに一ヶ月が一年が、まるで束となって過ぎて行く様です。

時間泥棒がいるんじゃないか?と疑いたくなるほど、

あっ!という間。

 

令和元年を迎えた2019年、いかがでしたか?

 

私は、持ち合わせたボキャブラリーでは表せないほど怒涛の日々でした。

人生で最も辛く苦しく哀しい年だったかもしれないなぁなんて思います。

 

本当によく頑張った!!!

 

自分を褒めてあげたいと思います。

たくさんの学びがあったお陰で、昨年の自分よりも、

人間としてもっと豊かに成長できたんだよ!

そう伝えてあげよう。

 

そして陰と陽は平等に与えられているのだから、

もしも、ここが底だとしたら、後は上がるのみ!でしょ。

 

ところで、

 

私達はつい「できなかったこと」ばかりにフォーカスしがち。

 

ああ、大掃除が間に合わなかった!

まずい、年賀状まだ終わっていない!

あれも買い忘れているじゃないか!

 

なんて悔いばかり残していませんか?

 

でも是非、今年「できたこと」を拾い集めてみて下さい!

たくさん、たくさん、あるはずです。

是非ぜひ!「大晦日の過ごし方」のご提案です!

 

 

どうぞ素敵な年末年始をお迎えくださいませ。

 

そして来年も宜しくお願いします!

 

 

    f:id:ryokobonafede:20191230012819j:image

 

<今日の写心> 一年一緒に過ごしてくれて有難う!お疲れ様でした。

 

大晦日には「こやつを載せよう!」と心に決めていました。

(約束を守れたよー!)

母と交代でプレゼントし合うのが毎年の恒例で、今年は私の番でした。

なかなか可愛いのがなくて、やっと巡り合えた愛おしい亥なのですよ。

お別れは寂しいけど・・・前を向いて進もう!うむ。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村