癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

今年も是非、よろしくお願いします!

 

こんにちは。

まだ海の向こうに居る おりょー♪ でございます。

 

日本は年が明けましたね!

最愛の義母が旅立ってしまったので、新年のご挨拶はできないのですが・・・

新しい一年が皆様にとって、実り多き素晴らしいものとなります様、心よりお祈り申し上げます。

 

そして、旧年中は拙いブログを覗いて下さり、どうも有難うございました。

日々を過ごす上でも、ブログを更新、継続する上でも大きな励みとなりました。

 

そしてブックマークでコメントを寄せて下さった皆様、お返事ができていなくて、

 

ごめんなさい!!!!!

(機能が未だに理解できず、やり方が分からないのですーーー!)

 

温かな応援と素敵なお言葉の数々に感激し、とても幸せに感じました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうも有難うございます。

 

今年も粛々と(?)綴って参る所存ですので、皆様の貴重な隙間時間に、是非お付き合い頂けたら嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

さて、元日なので、何を書こうかな、とあれこれ考えてみたところ、あれもこれも、と飽和状態であることが分かりました・・・

 

ここはひとつ焦らずに、のんびりペースで進もうと思います。

 

 

さて、2020年の私が目指す着地点は、ありきたりですが、

 

自分らしく在る

 

行動指針としては、直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動く!です。

自分の中で矛盾が生じない様、自分の声をよく聴き、想いや考えと言動を一致させて行けたら良いな、と思います。

心と体のバランスを整えることが、健康を取り戻す第一歩だものね!

 

 

2020年の写心はじめは、こちらに向かう途中で写したもの。

義母を始め、旅立って行った人達を想いつつ、喪失感を持て余していました。

何気なく窓の外を眺め、

 

みんな空の上に居るなんて嘘じゃないか!

誰も居ないじゃないか!

何処に行っちゃったのよー!

 

と、理不尽な気持ちになり、プンスカ駄々をこねる子ども状態に・・・

 

すると・・・

 

 

    f:id:ryokobonafede:20191230025950j:plain

 

 

見えますか???

 

ぼんやりと虹の珠が浮かんで来たのです!!!!!

 

え、嘘でしょーっ!!!

 

目を疑いつつも、興奮して40枚くらい連写してしまいました。

※右上に写り込んでいるのは翼、残念ですが流れ星やUFOではありません。

 

私にとって虹は昔から特別な意味を持っています。

 

心が迷った時、

何か新しい行動を起こそうという時、

答えが欲しい時、

誰か大切な人を想う時、

 

虹が出たら GO!! YES!! サイン 貰えたね!と受け取ります。

 

うん、わかった、もう信じるよ!

 

15分はあったかな、虹の珠が消えるまで何度も唱えました。

 

有難う!有難う!有難う!

 

こういった不思議な体験は幼い頃からして来ましたが、今年は素直に信じてみようと思います。

直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動く!です。

 

因みに、飛行機は電車に乗るかの如く、数えきれないほど乗っていますが、空の上から虹の珠を見たのは生まれて初めてです!

オバちゃんになっても、身の回りには<感動>が溢れているものですね。

今年もたくさん感動したいな・・・

 

 

時差があるので、実は今から大晦日の一日が始まります。

ちょっと得した気分、しめしめ、ウシシ ♪♪♪

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村