癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

生きているって奇跡だなぁと思う瞬間

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

こちらも年が明け2020年になりました。

 

日常の忙しさに追われる中で、ふと思い出すことがあります。

 

この地球は奇跡的に誕生し、存在している。

 

そこに、たまたま空気と水があったから、

生物が生息できる環境が整っただけ。

たまたま重力があったから、

雨風を凌ぐ家や、ビルなんかも建築できたりして、

私達が日々の生活を営める様になっただけ。

 

毎日使っている自分の体を考えてみても、

よくもまあ上手いこと機能してるな、と思う。

 

ひとつひとつの奇跡を積み重ねた上に奇跡的に、

たまたま私達は生きているのですね。

 

実に 神秘的・・・

 

・・・神様の秘密???

 

やはり全て の計らいとしか思えないのです。

私は特定の宗教を信仰していませんが、宇宙の法則みたいなものを信じています。

 

十月十日で人が産まれるとか、

21日周期で肌が再生されるとか、

人の習慣は三ヶ月すれば定着するとか・・・

 

だって、ちっちゃい髪の毛が、ちゃんと生えて来たのよー!

奇跡!超ミラクル!!!

待ってたよーっ よくぞ生えて来てくれました。

大切に育てて行こうと思います。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200101223957j:image

 

 

<今日の写心> 2019年最後の大西洋に落ちる陽

夕陽や夕焼けを見ると感謝の気持ちが溢れて来ます・・・ 

天に向かって叫ぼう 有難う!!! 怪しい人になったって構わない!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

はじめてみました 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村