癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「人間本来の力」と「深い人生の意味のようなもの」が込められている

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

そうそう!そうなのよーーー!!!

と叫んじゃうほど嬉しい習慣屋のドグマくんから頂戴した言葉です。

 

ブログを始め、はてなシステムも、はてなスターも「なんじゃこりゃ?」だった私に、初めてコメントを下さったのがドグマくんでした。

恐る恐るコメントを返信した後、恐る恐る読者となってみたことを覚えています。

 

習慣屋のドグマくんのブログでは、継続力のない(ほんと???)彼を支えてくれる読者の皆さんへの感謝を、お絵かき(イラスト)で表現されています。

 

そして、まさか、まさか <この私> が登場したのですよ!

 

嬉しい!!!!!      

 

      

     f:id:ryokobonafede:20191230020126j:plain

 

< 飛んで行くたんぽぽの綿毛を嬉しそうに見ている膝を抱えたおりょー♪ >

 

なんとも優しくて温かな絵・・・

 

しっくりと来て、とても不思議な気持ちになりました。私らしさというか、今の私の状況や心境というか、が的確に表現されている。

 

自分で綿毛を飛ばすのではなく、誰かが飛ばしているのを見て、それが嬉しい・・・

今の私は、まさにそんな心持ちなのです。

 

私の拙い文章から <私> という人物像を読み解き、イラストにできちゃう。ドグマくんの鋭い感性と豊かな表現力に、いたく感動しました。

 

もっと言うと、

私が日々に感じていること、それがブログを通して伝わったら嬉しいな、と漠然と思っていたことを見事に言語化して下さっています。

こんなにもじっくりと読み込み、しっかりと咀嚼して下さっていることに感激!

「ドグマくんが受け取ってくれていた!」と、とても幸せに思います。

 

どうも有難うございます!!!

 

ここで多くを語るよりも、是非ぜひ、覗いて頂きたい!!!

 

asasyukan.hateblo.jp

 

もっともっと言うと、

アップして下さった12月17日は日本を発った日で、こちらに到着してから覗いて、あら、びっくりー!!!

ちょうど深い哀しみの中に居たので、慰められ元気を貰いました。

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

しかも往路のフライトは、

出発ゲートが41番で座席が41A 

 

お~ 幸先ヨイヨイ だね!

 

と思っていた矢先、

ドグマくんが描いて下さったのが、

【 no. 14】

 

イイよ!

 

とヨイ出し(ダメ出しの反対)を頂戴した気分になりました。

 

ドグマくん!素晴らしいライフワークですね。

こんな形で誰かに <宝物> を贈ることができるなんて素敵。

改めて心から有難うございます。

私もマイペースながらも、いつか宝物を贈れる様に習慣として継続しますね!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村