癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

EC療法の翌日、起き上がってます!

こんちには。

生きている喜びを味わっている、おりょー♪ でございます。

 

昨夜はぐっすり眠れたし、イメンド服用を忘れそうになるくらい吐き気のない朝を迎えました!ミラクルです!!!

 

しかも、運転できちゃって、朝は娘を学校まで送って来たよ〜

朝陽が優しくて温かくて、涙が出た。当たり前の事ができる幸せに有難う!

無事に運転させてくれた愛車にも大感謝だ。

そして何よりも、こうしてブログを書ける喜びよ。

 

で、問題の腫瘍マーカー!

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

CEA(癌胎児性抗原)正常値は5以下

7月5日 3.8 ng/ml

7月28日 1.2 ng/ml

9月4日 7.2 ng/ml (手術1ヶ月後)怪しい!

10月23日 11.4 ng/ml 

11月13日 10.4ng/ml

12月4日 7.0ng/ml →今ココ(初・太文字、機能見つけた!成長、成長~)

 

やったー!嬉しい、嬉しいー!!!

 

って何度も叫んじゃったけど、先生の表情は複雑そうで、きっと、もっと下がっていて欲しかったのかもしれません。

でも、いーの!私は、亀の歩みでも着々とゴールに向かうのだ。

 

という訳で、先生としては、安全に投与できるMAX回数までこなしたいそうです。

あと2回と言われました。今年いっぱいという抗がん剤治療計画が延長となり、新年まで持ち越し。旧正月には終えられたら良いな〜と腹をくくりましたよ。

 

優秀な血管よ、なんとか持ち堪えてね。

昨日は一回で決まりました、血管と頑張ってくれた看護師さん、有難う!

腕を温めて貰いながら点滴。エピルビシンの赤い液が来たら、看護師さんに合図して貰い硬く目を閉じ、生理食塩水で流し終わったら、合図と同時に開眼、なんて事をしていました。大好きな赤(私のラッキーカラーでもある)を見ると吐き気がしそうなので、それは困る!と目を閉じる宣言をしているのです。看護師さん曰はく、赤色を見るのも嫌となる人が多いそうですよ。

このエピルビシン、15分かと思っていたら一気に5分で流すんですって。どれほどパワフルなお薬かが分かりますね。

 

それにつけても、化学療法室の看護師さん達は皆、明るくて優しくて大らかで、癒されるのよね〜〜〜おしゃべりするのが楽しみになっています。

すっかり甘えん坊のわがままオバさん化し、心地良く過ごせております。

苦しいけど、ちゃんとご褒美を貰っている気分。

 

    f:id:ryokobonafede:20191205121619j:plain

 

師走になると欲しくなる!抗がん剤前日の食糧買い出しにて、ひと目惚れ&お持ち帰り。ダウンの時って植物に癒されるのよねぇ。赤色だった!

 

※ところで、スマホアプリからブログにアクセスができなくなっちゃった~どうしたの?私だけなのかしら。ローテク&アナログなオバちゃんが困っています。 でもパソコン打ちできてるって元気な証拠、これはミラクル!

 

追伸:アプリが復活した様です。お騒がせ致しました! 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

#抗がん剤 #EC療法