癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

腫瘍マーカー謎の上昇

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

腫瘍マーカーが謎の上昇を続けている。

肺の中で派手に動き出したのか、または他臓器へ飛び火したのかを調べるため、CT検査をすることに。

今回、要注意となってしまった腫瘍マーカーはCEA(癌胎児性抗原)正常値は5以下

7月5日 3.8 ng/ml

7月28日 1.2 ng/ml

9月4日 7.2 ng/ml (手術1ヶ月後)怪しい!

10月23日 11.4 ng/ml  →今ココ 

 

なんでーっ、なんでなのーーー???

一喜一憂しないぞ!と頭では思うのだけど、心は動揺し心臓もバクバク。

ネットサーチをかけると、癌が退縮したり死滅する際に腫瘍マーカーがおかしな動きを見せ、急激に上昇する事がある、と漢方医さん達は了解しているそうだと分かりました。

眉唾なので、銀座東京クリニックの福田先生にお聞きしてみたところ、確かにそういった経験がおありだそうで、但し、数値に出るまで様子を見るしか方法はない、とのお話。

私のケースも、是非そうあって欲しい!!!

と切に願います。

 

    f:id:ryokobonafede:20191107222524j:image

 

お友達が「通院のお供に」とエネルギーを沢山チャージし、お嫁(?)によこしてくれた。

ちゃんと連れて行きますよ。

だって奇跡は起こると信じているからね!

 

それにつけても、点滴の針は何度やっても苦手だし、造影剤のカーッと全身が熱くなる不快感もとてもイヤ、、、この病院嫌いでパニック症気味の私が、よく正気を保ち、頑張れているもんだなと、我ながら思う。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

#腫瘍マーカー上昇 #癌の退縮 #謎