癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

必要な時に・必要な事が起きて・必要な人と会える!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

働き者の夫が、たった一日(とりあえずの)夏休みを取ったので、昨日からホテルで巣ごもりしてまーす。

本当は大自然を満喫しに山に行きたかったのですが、そこは諦め、ほんとの近場で気分転換することにしました。

 

「もー家に居ると気が滅入るー!!!」

と暴れた甲斐がありました。

コロナ厳戒態勢の厳しかった夫も、流石に私の我が儘を聞き入れてくれました。

だって、咳した時にプチ・ギックリしちゃったり、運動不足が原因だとばかり思っていた腰痛も、どうやら骨の痛みであるらしい!ことが分かり、これまた凹むんですよー。これから痛みのコントロールも始まるのね・・・と。

 

健康は宝です!!!

 

今まで当たり前すぎて感謝すら忘れて生きて来ましたが、普通に歩けて食べられて、痛みも不安もない毎日を送れるって、本当に奇跡なんですね。

今、ヒシヒシと味わっておりますですよ。

 

昨日、とっても嬉しい出来事がありました!

計画した訳ではないのですが、事の成り行きで、思いがけず友人と会うことができました。

いつも氣が満ちていて陽の塊、歩くパワースポットみたいな人って居ませんか?彼女がそういうタイプの人です。

彼女の娘達も一緒に皆でランチし、それはそれは賑やかで楽しいひと時でした!

家族以外の友人と会って、お喋りするの、半年ぶりくらいなんですよねー。

彼女とは、たまに連絡を取っていましたが、再再発したことを伝えていなかったので、「声が出ない!」には訳があって~と、そこから話しました(夫が!)

 

元気そうだから分からなかった!

 

と驚いていました。

病人に見えなくて良かったよん。

 

この一年「誰にも会いたくないもん!」と頑なに過ごして来ましたが、抗わず天の計らいに身を委ね、流されてみるもんですねー。

実は、私、その前の晩、ふと彼女のことを思い出し「会いたいな、会ったら元気になれそうだな」ってチラッと思ったんですよね。同じ頃、彼女も友人と「おりょー♪ に会いたいね」と話していたそうなんです。だからビックリだよーお互いに!!!

不思議なことがあるもんです。

 

必要な時に、

必要な事が起きて、

必要な人と会える!

 

今の私には「癒し」ではなくて強力な「生命力」の注入でした。

あと もね!!!

彼女は会えると相成った瞬間にマドレーヌを焼き始めたそうで、娘も慌ててクッキーを焼いてくれたんです(泣・泣・泣)

愛を有難う!!!

 

白状します。

会った時は厳重警戒していたのに、別れ際、うっかり、すっかり、しっかりハグしてしまいました!!!これも自然の成り行きで・・・

公衆の面前で、いけませんかねー。

 

ハグしたいよ!!!

ソーシャルディスタンスなんて嫌いだよ!!!

プンスカ!!!!!

 

 

チェックアウトは12時なので、のんびりしようっと。

腰痛の私にも優しいベッドと、広々したバスタブ、思い切って来てみて良かった~。

なんだか幸せです。

 

ところで、やっぱり宿泊客は少ないかなぁー

ホテル頑張れ!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ愛に包まれて過ごされます様に。

 

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200720072355j:image

現実逃避・妄想の旅。

ここだけ切り取れば南国だよー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ