癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自然のエネルギーを遠慮なく頂戴しようっと!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気ですよー。

 

昨日、ブログアップしなかったのは、映画鑑賞会を開催していたもんで!

あまりにも退屈で「ジョーカー」を皮切りに「バットマン」一挙に行きました!

途中、娘と私はリタイアしましたが、、、前半は孤高のヒーロー、バットマン誕生ストーリーに入り込めたのだけど、途中アクションシーンが続いて流石に飽きちゃったのよねー。

でも、普段ヒーロー物は観ない私も、バットマンは面白いと思いましたよ。

 

 

ところで!

 

うぇーん!!!!!

 

朝採り、売り切れてた〜(泣・泣・泣)

とうもろこし!

 

ほんのタッチの差だった様です。

で、今年の収穫は恐らくあと一回分だそうで「明日が最後かな〜」とのこと。

とうもろこし収穫担当はおじちゃんで、基本、雨降りだと見送るのだけど、気まぐれで収穫したりもするので、明日出せるか明後日になるかは「何とも言えないのよー」という、おばちゃんのお話でした。

 

そよ子さんに教えて頂いた通り、とうもろこしは本当に大変なので、おばちゃんは「もう来年は、やめようよ!」と、おじちゃんを説得中なのだそうです。

 

ええーーー!!!

ラストチャンス!?

そりゃ大ショックだわ!

 

今年は特にハクビシンに狙われたそうです。夜中に来るので防ぎ様がないんだって。カラスもつついちゃったりするらしく、そう考えてみると、やっぱり、

 

奇跡なんだよなぁ

 

よし。

明日は朝イチ走るぜー!

 

今日これから、ずっと雨降り予報なので、おばちゃんが「来て貰っても無かったら悪いじゃないのー」って言うんだけど、

 

いいよー!

美味しいとうもろこしのためだもん。

散歩がてら、全然、来るよん!

 

凄いでしょ。

どんだけ食いしん坊なのさ。

これ、父親の遺伝子ね。

 

でも、

あと一回、

食べられたらラッキー!!!

食べられなくてもオッケー!!!

 

欲は認めるけど執着はしないよ、

天に委ねよう。

 

農家さんでは10分くらいの立ち話でした。

収穫はなかったけど、ヒソヒソ枯れた声でも、家人以外の人と、こんなに対話ができるまで回復していることが、とても嬉しい朝でした。

農家のおばちゃんも、私と同じく買えずに名残惜しくて去れないらしいご近所の人たちも、私の言いたいことが通じてるらしい!!!

いいぞ・いいぞーーー。

 

 

さて、少し前に、極度の虫恐怖症であることを告白しました。羽があって飛ぶ様な虫は大丈夫なんです。例えば、茶色くて艶々してる皆の嫌われ者も、さほどパニックにならず、割と冷静に対処できます。

どっちが頭でお尻なのか分からない系の、ふんにゃちゅちゅって蠢くタイプの・・・ああいう感じの・・・言葉に出すのも(私的には)恐ろしー虫たち。

 

ガチャピン&ムックと表現したら間違いだったそうで、icoさんから教えて頂きました。

なんと、ガチャピンは恐竜で、ムックは雪男なのだそうです!!!

へー!知らなんだ!

子どもの頃から、ずーっと勘違いしてたよ。

icoさん、有難う!!!

 

でも、そんなに嫌っておきながら、私は虫の声を聴くのが大好きなんですよ。これが人間の自己ちゅー♥で我が儘なところです。

 

最近、眠りが浅いせいか寝坊する傾向があり、朝ウォークが遅くなってしまいます。

虫たちとの遭遇を避け、この季節は公園でなく街コースを選択して来ましたが、あまりの暑さに勇気を出して公園コースへ・・・(ほんの入口で引き返してしまいましたが)

 

ほんと久しぶりに、

 

ザ・音浴!!!

 

虫たちの大合唱を聴くと癒されると同時に、とてつもないチカラを貰います。

今ココを一心に生き抜く虫たちの力強い声が大好きです。

 

昨年、術後の痛みで朦朧とする中、癒してくれたのはクラシック音楽でしたが、勇気と励ましのエネルギーを与え続けてくれたのが蝉の大合唱でした。

外灯が明るいせいか、なんと病室の外で一晩中、見事に鳴いていたのよ!!!

煩わしいと感じる人も居るでしょうが、私としては、どれだけ励まされたことか、、、。

 

とうもろこしも、

虫たちも、

自然のエネルギーに満ち溢れていますね。

 

いいねぇ〜

頼もしいではありませんか!

遠慮は要らねー、

ジャンジャン頂戴したいと存じます!!!

有難うございます!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞエネルギー満タンで過ごされます様に。

 

 

<今日の写心> 

    f:id:ryokobonafede:20200712095743j:image

久しぶり!大樹と虫の声!!!

有難う!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ