癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

有難う!を伝えたい相手は目の前にいるもんだ

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

ホテル巣ごもりで、すっかり気分転換できてハッピーです!!!

 

昨日は、いろいろな想いが溢れてしまい、帰り道、こっそりと車の中で涙してしまいました。

何がって、、、兎にも角にも、、、

 

夫への感謝!!!

 

つい我慢したり頑張っちゃう私が、唯一、不機嫌な顔を見せられる相手。痛いとか苦しいとか辛いとか、本音と弱音をこぼせる相手は、この先も夫しかいないかもしれない。

 

私が、ただ存在することだけを望み、何も要求しない。私の笑顔が今日ひとつでも増える様に、と、いつも変わらず全力で支えてくれる。

結婚してから、ずっとそうだった。

こんな夫と出逢えた奇跡に感謝の気持ちで胸がいっぱいになっちゃったんです。

 

ダメだ、朝から泣けて来るわい!!!

 

今度、ゆっくりお話しますが、私は自己価値を低く見積もっていたので、いつも恋愛が上手く行きませんでした。私を粗末に扱うダメ男くんに惹かれ、まんまと深みにはまる。それに疲れ、私を大切にしてくれるヨシ男くんと付き合ってみるも、居心地悪く、退屈してダメ男に戻り・・・を繰り返す。

 

こりゃ結婚なんて到底、無理だわ!と思っていたのです。独りで生きるか!と。

 

そんな折、人生を大きく変えよう!と日本脱出を図り、南の島シンガポールに渡りました。そこでは単なるガイジンになったことで、親の目や世間体、責任、義務など背負うものがなくなりました。異文化の中で身軽で気軽で自由な生活を謳歌することができたんですね。

人生で最もシンプルに自分らしく居られた時代。

その時に夫と出逢ったから、こうして今でも自然体が許されるのだろうなーと思います。

 

大切にしてくれる人!!!

 

娘には、容姿やスペックでなく、ここを抑える様にと指導しています。

私と違って、娘は「当たり前じゃん!冗談じゃない!」と言いますけども・・・

 

 

で、昨日、高速道路を降りたら、目の前の車のナンバーが、なんと!

 

3939

 

だったの!!!

 

サンキュー!サンキュー!

夫に「今日は本当に有難う!いつも本当に有難う!」と涙を見られない様、真心こめて伝えました。

相変わらずのヒソヒソ声で。

 

当たり前すぎて、目の前に近すぎて、つい見落としてしまいがち。

 

夫よ、有難う!!!

天の神様、奇跡を有難うございます!!!

 

 

さて、昨日ね、ちょいとドライブして帰って来たんです。

いつも応援して下さる天使の皆さんにささやかな御礼の気持ちを・・・と思い、

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200721081817j:image

活火山噴火の瞬間をお届けしたかったの!!!

 

到着した時に、ちょうど噴火中だったので、よし次は撮れるぞー!!!と意気揚々と構えて待つこと一時間・・・待てど暮らせど全く噴火する気配なし。やっぱり自然の営みはコントロールできるもんじゃないんですねー。

 

後ろ髪ひかれましたが、潔く退散しました。

きっと、また今度おいでって言われてるんだ。

近いうち、行って来るね!

お届けしますからね、待っててー。

 

さて!

Q. 何処の活火山でしょうか?

    f:id:ryokobonafede:20200721083054j:image

うふふ。 

私のお気に入りスポットだよん。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ有難う溢れる時間をお過ごし下さい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ