癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ただ在るだけ・ただ生きるだけの自分を抱きしめよう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です!

 

地球は、日本は、今とても大変ですね。

でも、こんな時だからこそ淡々と、奢らず謙虚に感謝を忘れず、ポジティブで在りたいと思います。ひとりひとりの想念が大きなチカラに繋がることを信じています。

おりょー♪ 今日も平常運転で参りますよ。

 

こちらは暴風です。レーダーによると大雨になるらしいが、朝ウォーク間に合ったよー。

急ぎ足できちゃって嬉しい限り!大進歩だっ!

 

さて、昨日の「ナニが見える?写心」またまた嬉しい&楽しいお返事を有難うございます!

 

こんなん出ましたー

 

りんさん:右上に向かって走るシュナイザー(もしくはキツネ)

まーたるさん:右側に翔け上がる黄金の猪(自分の道を進むおりょー♪)

さとみさんニモ

Angusさん:黄金の犬がを出して楽し気に走っている

メイもんさん:鳥さんが嬉しそうに飛んでいる姿

そよ子さん:ブタさんが楽しそうに踊っている

 

皆さん、すごい、すごーい!

実に想像力が豊かです。

 

じゃ、おりょー♪ はナニを見たか???

 

炎を吐いている龍 です!

 

右側の天から降臨した感じ(つまり顔は画面の左を向いている?)

多分、さとみさんが見たニモとAngusさんが見た舌というのが、炎かなー?

私「みんな、コレしかないだろー!」とか思い込んでましたよ!

見事ぶち壊しちゃって下り、嬉しーい・楽しーい・面白ーい!

天使の皆さん、大好きでーす!!!

 

 

ところで私、七夕の日に、またまた天から後押しメッセージを頂戴しました。

 

感動で魂が震えちゃって・・・

うまく書けるかなーまぁ書いてみよう。

 

昨日のブログに「ただ在るだけ・ただ生きるだけ」の自分を許し、無条件に無償の愛を自分に注ぎたい!とお伝えしました。

 

その後、夜のことです・・・

 

「地蔵ちゃんを、この世に産んで下さって、おりょー♪ 様には、その存在だけで大変お世話になっております」

 

という、改まったメッセージを頂戴したのですよ!!!

椅子から転げ落ちましたわ。

 

なになに?

また監視してるの?

やっぱり透視とか霊視なの?

 

送ってくれたのは、ママ友の一人。

と言っても、今は深い交流は殆どなく、体調を気遣ってくれるLINEに御礼を伝える程度の間柄です。それでも、いつも私を想い、祈ってくれています。本当に有難うございます!!!

彼女にはブログの存在を明かしておりません。

なので、私が何を考えているのか、感じているのか全く知らないはずなのです。

だから、これまたタイムリーなメッセージにビックリ仰天!!!

 

娘のベストフレンドのお母様です。

中学校に入ってから娘達が築いた信頼関係と友情は揺るぎなく、5年間ずっと変わらずに来ました。このまま、恐らく高校卒業まで続くと思われます。

 

娘は7人グループで仲良くしていますが、娘だけ少し離れた街に住んでいるので、遊ぶには電車に乗らねばなりません。コロナ・ハイリスク母を抱えているので、6人が集まっていても「自分は行かない!」というスタンスを娘は頑なに守って来ました。「ぜんぜん寂しくないよー」と笑顔を見せながら・・・

 

んな訳ないだろ!!!

 

泣・泣・泣

 

今宵、そのベストフレンドのお誕生日パーティが催されます。

「行って欲しい!」と母は願い、

「ベストフレンドを祝福しておいで!」とコロナウォッチに余念のない父も快諾、

晴れて送り出すことにしました。

 

お母様からは「こんな時期に開催するのはどうかと家族で議論を重ねた末、

 

Sweet 16

 

という(アメリカ文化では)一生に一度の特別なお祝いなので、娘が夢見て来た願いを叶えるため、ソーシャルディスタンスを固守し、ごめんなさい、思い切って決行します!」という決意表明がありました。

そして、私達の心中を気遣い、別途に連絡を頂戴したという経緯です。

 

ここで是非とも特筆したいことは、ベストフレンドが「お誕生日プレゼントに欲しいもの」として友達にリクエストしたのは・・・

 

なんと 寄付でした!!!

 

こんな立派な高校生がいるなんて、初めて聞きました!!!

 

もー感動して涙が止まらんのよ・・・

 

だって、その団体は・・・

ピンクのリボン!!!

www.bcrf.org

 

「病気で何もしてあげられなくてごめんね!」

なんて、娘やベストフレンドに申し訳なく想っていた自分を恥ずかしく思います。

若い世代は、すくすくと大きく育っている。

親の度量なんぞ、とっくに超えているじゃないか!!!

 

何もしなくたって良い!

ただ在れば良い!

 

ベストフレンドよ、いつも一番近くで娘に寄り添い支えてくれて本当に有難う!!!

お陰様で安心して治療に向き合えています。

生まれて来てくれて有難う!!!

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

 

などなど、と御礼&祝福カードを書いちゃいましたよ、娘、渡してくれるって。

 

 

更に、ちょうど一日違いで、こちらは小学校時代のベストフレンドがお誕生日で、今は海外に離れて暮らしていますが、おめでとう!メッセージを送ったところ、

 

「小学校三年生から、ずっと地蔵のことを尊敬して来たよ、いつも良い刺激を貰い、たくさんのことを学んでるんだよ!ありがとう!」

 

だって!!!!!

 

もーヤバいでしょ。

念押しが出て、

昨夜から感涙を流し放題の母であります。

 

幸せ過ぎて・・・

 

これらは全て、天からのメッセージだと思う訳ですよ。

 

地蔵ちゃんは、もう大丈夫だぁ!

母が居なくても、素晴らしい人達とご縁を結び、逞しく自分らしい人生を歩いて行ける!

しっかりと、そう確信しましたよ。

 

だから、遠慮なく、

自分のために生きるよー!

無条件に無償の愛で抱きしめながら・・・

 

という訳で、娘、数か月ぶりのお出かけ&友達との再会で、お洒落に手抜きがありません。

只今、本気出してまっせー。

 

長文になった上、どんな風に〆たら良いのやら・・・なんだか支離滅裂なブログになってしまった気もしますが、伝わってくれると良いなー。天使の皆さんだから、大丈夫ね。

このまま目、瞑って投稿しちゃおー。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は誠に幸せ者でございます。

どうぞ愛と幸せに包まれた時間をお過ごし下さい。

 

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200708081813j:image

 <今週の花>

ひと目惚れした花:ルリタマアザミ

それに選んだパートナー:黄色のミニ薔薇

おじちゃんの「うん、それ合うよ!」のお墨付きを貰い、ウキウキお持ち帰りー。

因みに、娘のリクエストは「癒し系でお願いします」でした。

 

 

【ナニ見える?の記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ