癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を閉じ込めるのは、他でもない自分だよね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 5時に起きて朝ウォーク行って来たぞー!午後から降るらしいので間に合ったよ。 「夜の間に大気中のチリが沈み、朝は一日の中で一番良い氣に満ち…

まずは自分、次に人との幸せな関係だ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今年の東京の梅雨空は、なんだか理想的。 雨降りの日と晴れの日が交互に来てくれるので、洗濯物が溜まらずに済むし、朝ウォークができない日が続…

ご縁を結ぼう、心から好きなもの限定で!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 雨降りにつき、朝ウォークに出られず、朝っぱらからブログ書いております。 糖質制限を始めて、まもなく一年になります。 (うわー、早い!遠い…

断わる・捨てる・離れる勇気を持とう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です!ツイてます! 蒸し暑くなりましたねー。 ちょっと朝寝坊しちゃうと朝ウォークも既に「あちー!」です。朝は湿度が高い! でも、皆が嫌う、この湿…

遺伝子検査の結果が出たんだけどね、、、

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 昨日は腫瘍内科に行って来ました。 出たのよ、 遺伝子検査の結果が、、、 陰性 でした!!! すなわち、 BRCA遺伝子性の乳がんではないというこ…

「ママ見つけて空から来たよ」お地蔵様の話

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です!と自己暗示をかけーる。 朝は少し降ったけど、その前に朝ウォークできたよ! 人間は動いてエネルギーを生み出すのだから「自家発電しなくちゃね!…

始めてみた、日々の中で運動量を増やす工夫

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! その後、声は殆ど進展なしで、相変わらずスカスカした雑音のまま。早く大声を出したいわ! 待ち遠しい気持ちです。 息苦しさも変わらずなので、…

自分にとって価値あるものには、チカラを惜しまないのです

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 朝ちょっと寝坊しちゃったら外は土砂降り、肌寒いです。風邪ひいちゃ困るし、と朝ウォークは断念。 つい「頑張らなくちゃ!」という悪習に戻りそ…

夏至の日に、女性性と生への祝福を!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 小雨がパラついていましたが、朝ウォークに出かけ、久しぶりに真面目なマインドフルネス・ウォーキングして来ました。 人っ子ひとり居なくて集中…

「今のおりょー♪ に何かしてあげたい」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今朝は梅雨の晴れ間なのか?東京は快晴です。 朝ウォークできたよ!お天道様が有難かった。 ここ数日は夜ご飯の後、夫と娘と三人で(もし雨降り…

私の資源の無駄使い、やめることにしました!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 土砂降り雨につき、朝のお散歩は断念しましたが、お陰様で今日も元気です! な、なんと!なんと! こ、声が出る!!!!!! うおおおおおおおおおーーーーーっ!!! 待っ…

「いつも一緒にいるからね~♪」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 早朝お散歩できたくらい、今日も元気です! 「今ごろ、朝ラン&朝ウォークしているかな?」と、皆さんのことを思いながら歩いて来ましたが、西は雨降り模様みたいー? 歩く…

私を愛でるため、花を飾る暮らし始めました

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 早朝お散歩に行って来ました。 今日も少しずつ元気を取り戻して来ております。 昨日はたくさんの応援メッセージを有難うございました。 ひとつひとつ、読む度に胸が熱くな…

いろいろ頼むよ!と思わず天に預けちゃった日

こんにちは。 ご無沙汰おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日は元気を取り戻したところです。 泣き 入ってましたですよー。 凹んでる場合でした。 土曜日から、いきなり38度を超える高熱が出て、日曜日も寝込み、昨日は…

心でガンをつくったから、心でガンを治そうっと!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 朝、起きたら、 声が出ない!!!!! ま・マジっすか!!! なんでですか!!! 不安に襲われる、怖いよー! 上手く説明ができないのですが、咳もゲホゲホ・ゴホゴホでな…

今さら地元でプチ探検してみた件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日から雨降りという予想に反し、東京は晴れています。西の方は降っているかな? この辺りでは、毎日、午後5時になると防災アナウンスが入ります。 「東京アラートが発動…

コロナと私の暮らし、あれこれ。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も一進一退しつつ、少しずつ元気を取り戻しているところですー。 健康は宝!!! まこと痛感します。 颯爽とスタコラ歩いている人達を見ると、心から羨ましいと思っち…

親が子を想う気持ちに心からの敬意と祝福を・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今朝、起きてみたら少し呼吸が楽になっていて、もしや薬が効き始めたかも!と期待に胸が高鳴っております。いいぞー抗生剤、がんばれー! そして皆様、ご心配と温かな応援…

昨日、病院に行って来たんだけどね・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 てーへんだ!!! 肺炎だって!!! 定期健診と遺伝子検査のため腫瘍内科へ。 微熱が続いていたことを伝えると、血液検査の結果、炎症の数値も高く出ているのでCTを撮るこ…

もっとポジティブな想いを表現しようよ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も平熱、今日も元気です! 飛行機を見て、ふと思い出しました。 皆さんの地域では、先日(1日)の花火、見ることができましたか? 我が家からは、かすかに「あれ?今…

たっぷりと分かち愛(合い)ましょうね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今朝も平熱です。(イエーイ!) でも、無理しませんよ、お約束します。 回復期の今が最も大切ですね? ハイ、用心・用心!!! 傷心の娘、70%まで元気になって来たらしい…

大好き!という気持ちに支えられて生きている

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も平熱です(マジ嬉しーっす!) 昨日は久しぶりのブログ更新でした。 温かなコメント、ブックマークを頂き、心から有難うございます。感謝と共に、大人げない…