癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

たっぷりと分かち愛(合い)ましょうね!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今朝も平熱です。(イエーイ!)

でも、無理しませんよ、お約束します。

回復期の今が最も大切ですね?

ハイ、用心・用心!!!

 

傷心の娘、70%まで元気になって来たらしい。

思えば、私達だって傷だらけで大人になりましたもんね。これぞ喜ばしい成長過程!と信じて見守り、更なる飛躍に向けて全力でサポートしませんと。

 

・・・とか、

わかっちゃいるが、

娘が傷つくと、実は母も傷ついちゃう。

 

そしたら姉(次女・フー)が言いました。

「おばちゃん達も傷つくよー!」

 

分かち合い

 

なんだそうだ。

喜びは倍になるし、悲しみは半減するものね。

分かち合えるって本当に有難いこと!

 

そんな私ですが、どうしても分かち合いたくない、娘に伝えたくない事があるんです。慰めたくて、思わず喉元までこみ上げていたのだけど、グっと呑み込んで、それを我慢しました。

 

世の中は不公平である

報われないことなんて多々ある

 

諭す様でいて、実は、これほど夢を奪う破壊力ある危険な思想はありません。他ならぬ、私が子ども時代から抱えて来た諦めの信念(思い込み)であります。

だから、固定観念として刷り込みたくないんです。これから娘が多くのことを体験する中で、自ら判断すれば良いことで、もしかしたら、そんな風に捉えない人になるかもしれない!そしたらラッキー!何事にも先入観を持たず、躊躇することなく飛び込めるではないか。

母として一縷の望みをかけたいのであります。

夢を追いかける勇敢な若いチャレンジャー達が、世の中にワラワラと溢れて欲しいの!!!

 

 

前置きが長くなってしまいました。

 

この二週間の自主隔離生活中に、私の心が動いた【写心】といったら、もう食べ物しかありません。

 

食べる=生きる!

食べさせてもらう=生かしてもらう!

 

私って愛されてるわー

 

食べろ!生きろ!って応援して貰えているんだと実感した次第でありました。寝込んでいても、凹んでいても、そんな風に感じているところが実に素晴らしい!(自画自賛)

 

 

分かち愛

記録として、ダイジェストで残しておきたいと思います。お付き合い頂けたら幸いです。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200523121351j:image

噂のジャンボ餃子!!!義兄(長女・ブーの夫)がお店を経由し、はるばるドライブがてら届けてくれた。ほんとにジャンボだった!ちょっと慌てちゃった。

 

どれだけジャンボかと言いますと・・・

    f:id:ryokobonafede:20200523121406j:image

これだけです。どう計測するのが正しいのか?迷いますねー、ご判断をお願いします。

 

東京近郊にお住まいの方はご存知でしょうか?

【なんと創業は1954年の老舗らしい!】

kailaku.jp

 

義兄のお気に入りのお店という事で、存在は知っていましたが未体験でした。家族LINEに載る美味しそうな写真を恨めしく眺めていました。このご時世、しかも今の体調じゃ、とっても買いに行けないよ・・・

 

ケチ野郎!!!

 

と叫んでみたところ、あっさり届けてくれました。しかも大量に!!!

言ってみるもんですねー。

 

餃子が大好物なので、そりゃもう大歓喜です。

娘には餃子の作り方を一通り伝授しているので、第一弾はお任せしました。ところが、自称、餃子の芸術家としては、やっぱりどーしても許せない焼き上がり具合だったため、マスク着用でヨロヨロしつつ厨房に立ってしまいました。 

 

材料は全て国産で添加物は使用していないそうです。味は「おうち餃子」に極めて近いかも!今まで食べたお店の中では最も私好みでした。

皮が厚い!もう麺ですね!でも厚すぎないギリギリ絶妙な線を守ってます。三個で満腹になり、四個で倒れました。

餡は味付けが濃いかな?酢たっぷりで食べたい派の個人的感想です。調味料ナシで頂きました。

やっぱり餃子は最高ですー!!!

 

次に、ご近所の友人が届けてくれた肉まん!

アゲイン!

今回はパンにも挑戦したそうです。素晴らしい!前回よりも腕を上げた模様、更に美味しくなっててビックリ!愛情たっぷり手作りに勝るものはありませんね。

    f:id:ryokobonafede:20200527101838j:image

手のひらサイズが嬉しい!

待ちきれず、ゆっくり撮影できませんでしたが、この愛らしい感じ、伝わりますか。

    f:id:ryokobonafede:20200527101851j:image

しかも、しかも!

私が熱を出してダウンしてるなんて、誰も伝えていないんですよ!それなのに、届いたの!

やっぱりこの方々、福の神様なんだと確信を固めた次第であります。

gantokurasu.hatenablog.com

 

娘が部屋に運んでくれたグリルドチーズサンドイッチ!

    f:id:ryokobonafede:20200527101941j:image

 断面図・・・

    f:id:ryokobonafede:20200527102002j:image

 大豆粉のパンケーキ&チョコレートソースはココアで作ったそうです。

    f:id:ryokobonafede:20200527102110j:image

 断面図・・・

    f:id:ryokobonafede:20200527102127j:image

これは夫の差し入れ・・・

お花のブーケみたいだ。

    f:id:ryokobonafede:20200527102047j:image

 

こんな風に生かされております。

私は幸せ者です。心から有難うございます。

 

お気づきかと思いますが、すっかり糖質制限を解除しております。だって気づいてしまいました。体調が悪い時は炭水化物ばかり欲するらしい。点滴でもブドウ糖で栄養補給しますもんね、なるほどです。

ついでに一日一食も解除!食べたくなったら四六時中でも食べてやるー!エイエイ・おー!

 

今日も読んで下さり有難うございました。

どうぞ愛あふれる時間を過ごされます様に。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ