癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

私を愛でるため、花を飾る暮らし始めました

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

早朝お散歩に行って来ました。

今日も少しずつ元気を取り戻して来ております。

 

昨日はたくさんの応援メッセージを有難うございました。

ひとつひとつ、読む度に胸が熱くなり、じんわりと涙が溢れてしまいました。

言葉足らずの拙い表現で、上手に伝えられているのか怪しいのですが、こんなにも真剣に読んで下さり、想いや意図を汲み取って下さる。

そして、こんなにも優しく柔らかく、見事に私にフィットする様に寄り添って下さるなんて。

 

皆さん、

エスパーですか???

 

それにつけても、ブログって不思議な世界なんですね。

感性が似ている方々が読んで下さるのか、いつもピンポイントで魂に響くお言葉を投げて下さるのです。今までリアルの関係だけで生きて来たアナログオバちゃん、改めて感動しておりますよ。

 

本当に有難うございます。

 

エネルギーをたくさん注いで頂いたお陰で、チカラが湧いて来ました。

 

生きるよ!!!

生きて生きて、生き抜くよ!

 

そう、私の感情は振り子なんです。

「もうダメじゃん」と「ぜんぜんイケるよ」を大幅にブンブン行ったり来たり。

そんな自分自身の感情に疲弊するのですが、なかなか中庸に保つことが難しいのです。

「弱音はココ(ブログ)で吐けばいい」

「自分が楽になるアウトプット待ってるよ」

とお声かけ頂いたこともあり、そうか、ブログを最大限に使わせて貰おう!という気持ちになりました。

引き続き、どうぞ温かく見守って頂ければ嬉しいです。

 

そして昨日、メイもんさんが、

「手のひらで、優しく胸を撫でてあげてほしい・・・こういう治療をしているよ、ありがとうって肺に話しかけてあげてほしい・・・と感じるよ」

とコメントを下さいました。

 

早速、やってみたところ・・・

もう涙が、溢れる、溢れる!!!

怒涛の如く。

 

「待ってた」

 

と、返事が来た様に感じたの。

 

実はね、私の体に残った、本当に大きな大きな二つの傷跡から、目を背けて来たのですよ。

あまりにも生々しく残酷すぎて、心が痛すぎて、優しく触れることすら避けて来た。

命を守るために、こんなに頑張ってくれているのにね。

そう気づいた瞬間、体にエネルギーが満ち溢れたんですよ!

 

自分を大切にしようって決めたのに、やっぱり、まだできていなかったのよね。

 

もっと私を愛してあげよう!

 

メイもんさん、有難う!!!

 

そんな私ですが、花が大好きなのに無精者なので育てる資質がありません。

母がガーデニングを趣味としていたので、子どもの頃から花のある庭が当たり前でした。

完璧主義な母の素晴らしい庭を見るにつけ、育てられないのに花が好きと言う資格はないだろう、と自分で思い込んでいました。

これは努力した人だけが許される喜びなのだと、切り花を購入して飾る贅沢に、どこか後ろめたさを感じていました。

人へのプレゼントだったらできるのに!?

でも、先日、久しぶりにお花を買って飾ってみたら、もの凄く元気を貰えたんですよ。

これ、今の私に必要なんだと直感が言い、よし買ってあげよう!と素直に従い、行動する事ができました。

 

きっと弱音を吐いたお陰でスペースが空いて、ひとつ素敵なことが入って来たんだね!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいませ。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200616155307j:plain

元気の象徴、ひまわりにしてみた!

お花屋のおじちゃんのアドバイスで、添えて貰ったのはミントの葉!部屋に爽やかな香りが漂っています。

 

【母の花園のお話】

gantokurasu.hatenablog.com

【花を飾ったお話】

gantokurasu.hatenablog.com

  

ブログランキング・にほんブログ村へ