癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「今のおりょー♪ に何かしてあげたい」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です!

 

今朝は梅雨の晴れ間なのか?東京は快晴です。

朝ウォークできたよ!お天道様が有難かった。

ここ数日は夜ご飯の後、夫と娘と三人で(もし雨降りなら傘を刺して)夜ウォークもしています。一日二回も歩けば、なんとか体力も追いついてくれるだろう。

問題は継続すること、なにぶん三日坊主なもんで。


継続はチカラなり!!!

 

声も、昨日より少し出るかなー?

まだ雑音というレベルですが、出るだけでも有難く嬉しいのです。

皆さん、我が事の様に喜んで下さり有難うございます。パワフルな応援団に恵まれ、おりょー♪ は幸せ者でございます。

あ、そうだ、きっと皆さんは天からのお使い、

 

つまり、天使 なんですね???

 

そんな天使のおひとり、Angusさんから、

 

「今のおりょー♪ さんに、何かしてあげたいと思って・・・」

 

と、瞬時に泣けちゃう嬉しいお言葉を頂戴しました。(朝から泣いたよー)

 

いろいろ考えを巡らせていたら思い浮かんだそうで、【夏至】について教えて頂きました。

ビリビリッと体中に電流が走ったので、これは今の私に必要なメッセージだったのだ!

Angusさん、有難う!!!

明日6月21日(ちょうど父の日)が夏至になりますね。

陰から陽にエネルギーが切り替わるタイミングで、2020年は特にパワフルなのだそうで、その流れに後押しして貰おうね!というお話です。

 

夏至パワーに乗っかる準備として、身も心も軽くするのだそうです。重要ポイント三点をご紹介しますと・・・

 

①手放す

ネガティブ感情・執着・人間関係・要らない物・本当は必要ないと思っているもの

物質面と精神面の両方から手放す!

 

②許す

自分自身・相手・状況・国・政府など

絶対に許せないものこそ許す、または受け入れる!

 

③受け取る

「ない」ことにフォーカスしない。実は「当たり前」でない「豊かさ」に恵まれていることを感じ、この奇跡に感謝して受け取る!

 

順番は関係なく、また全て行う必要はなく、ピンと来たものだけでも良いそうです!

 

私の場合、

①「手放す」については、ここ一年で最も難しい人間関係と、仕事への執着を手放して来ました。ネガティブ感情は、肝であった「哀しみ」を抱えた、ちっちゃいおりょー♪ との対話から、それも徐々に手放せて来ているし、

順調・じゅんちょー!!!

ヨシ、後は物質面(物)です!

 

フットワーク軽く、すぐ木に登るおりょー♪

今日やります!!!

追い込みデトックス!

断捨離チャレンジ!

 

部屋の断捨離、午後からやるぞー!!!

 

②「許す」は、ちょっと難しいかなぁ?と感じる部分もあり、優先順位の高い断捨離チャレンジの後、ゆっくり精査してみたいと思います。

③「受け取る」これは日々、毎日の小さな積み重ねですね!今日までブログに書き綴って来たことを、もう一度、丁寧に振り返ってみようと思います。

 

ではでは、

腹ごしらえしてから作業に取り組むぞー!!!

祭りだ、祭り!!!

 

夏至に間に合います様に・・・

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞデトックスな時間を過ごされます様に(?)

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200620085301j:plain

イエーイ!足長っ!

朝陽は足長効果が抜群ということに気づきましたよ。今日の新発見なり。

 

 

【断捨離!人間関係について】

gantokurasu.hatenablog.com

 

【哀しみというネガティブ感情ついて】

gantokurasu.hatenablog.com

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ