癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

もっとポジティブな想いを表現しようよ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も平熱、今日も元気です!

 

飛行機を見て、ふと思い出しました。

皆さんの地域では、先日(1日)の花火、見ることができましたか?

我が家からは、かすかに「あれ?今、ポンポン鳴ってる?それとも空耳か?」程度の音が聞こえただけでした。あいにく東京は雨降りだったので中止したのかな。

ニュースでは各地の花火の写真が上がっていたので、日本の何処かで、ちゃんと見られた人達も居たのかなー。

残念ながら、ブルーインパルスも飛行ルートから外れていたらしく見逃したのですが、こういうのって凄くイイね!素晴らしいね!と思っています。

 

もっと

表現した方がイイ!

 

感謝とか愛とかエールとか感動とか・・・

こんな状況だから尚のこと、ポジティブな想いや、心が動いたことをカタチで表現して相手に届けて欲しい。そしたら、お互いの心がもっと豊かになると思いませんか。せっかく人間だけが味わえることですもんね。

誹謗中傷や批判・非難などネガティブなことは、遠慮なくジャンスカするのにねー。悲しいもんです。

 

東京はアラートが出ましたね。

特効薬とワクチンが出ない限り、やっぱり油断はならぬ、とても気が抜けないのです。

とは言え、経済も回さないといけないし、医療従事者の皆様のご苦労を思うと、なんとか上手に共存できる道が、早く見つかると良いですね。切に願います。

 

個人的には、ソーシャルディスタンスって、やっぱり心の距離も開くんだなーなんて感じるのですよ。こうして離れてみると、人の温かさが恋しくなるんもんだ!

 

だって会いたいし!!!

心理的に【三密】の方が盛り上がるし!!!

実に人間らしくてイイじゃないのー!!!

 

なんて言ったら、

百合子にお願いされてしまうね・・・

 

はい、大丈夫です。

重々承知していますよ。

私は自粛します、これからも。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

引き続き、皆様の心身の健康をお祈りしてます。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200504100329j:image

どんより曇り空・・・これもイイのさ!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ