いろいろ頼むよ!と思わず天に預けちゃった日
こんにちは。
ご無沙汰おりょー♪ でございます。
いつも遊びに来て下さり有難うございます。
今日は元気を取り戻したところです。
泣き 入ってましたですよー。
凹んでる場合でした。
土曜日から、いきなり38度を超える高熱が出て、日曜日も寝込み、昨日は微熱まで下がったので、緊急外来で主治医に診て貰って来ました。
大ショック!!!
胸水は減っているどころか、ほんの僅かに増えてた!!!
なんでよっ!
息苦しさが変わらなかったので、良くなっていないだろうなと薄々覚悟はしていましたが、増えるって、なんでよっ!
痰の検査結果でも悪い細菌は見つからず、どうりで抗生剤が効かなかった訳です。検出されなかった他の菌が潜んでいる可能性も捨てられませんが、やはり肺転移した癌の仕業である可能性が高くなって来た模様・・・。
、という事は、ですよ、
こうして胸水が溜まった(または溜まりやすい)状態で、これからの人生を生きて行くという、更なる覚悟が必要になったってことです。
凹むよー!!!
癌と仲良く共存するって頭で決めたけど、心は相当しんどいのです!
だって、息苦しいって大変よ。
もともとパニック症持ちの私ですから、息が吸い込めなくなると「このまま窒息するかも!」とアタックが起こりそうになるんです。そして態勢を変えると水が動き咳きこむのだそうで、この世の果てから響いて来てるかってくらいの恐ろしい音の咳。
幸いにも、今のところ、息苦しいけど息はできる程度の溜まり具合なので、抜くほどでもないし、日常生活も支障なく送れます。
メンタルさえ強ければ!
そしてそして、何が悲しいって、声を失ってから6日目、もう根を上げております。
リアルでお会いした事のある皆さんは、ご存知でしょう。私、声だけは自信あるんですよ。
それで飯、食って来ました。
例えば、どれだけ騒々しい大入り大盛況の居酒屋さんでも「一回で必ず店員さんを呼べる!」というのが私の自慢なのです。訓練したせいもありますが、昔から通る声の持ち主なんです。
これ奪われたら、ただのヨロヨロしたオバさんじゃん!
ウグイスの美声を
返してくれー!!!
頼む・・・
結局のところ、
癌の仕業であるならば、ホルモン剤が効いてくれれば水は減るので、それを祈るしかなく。
胸水を消失させるほど強く効いてくれなければ、いずれにしても癌も増殖して行く訳なので、他の手立てが必要となるのです(ココ、凹むポイント)
通常は服用して三ヶ月目くらいから効果が発揮されるので、様子を見てみましょうということになりました。
それから、来週には遺伝子検査の結果が出ます。もし宝くじに当たるくらいの幸運であれば、薬の選択肢が増えるので、それを祈るばかり。
声については、声帯を司る器官が胸にあるため、胸の炎症が影響しているのでしょうとの事。という事は、今の時点では、いつ戻るのかは分かりません!泣・泣・泣!
高熱の原因は不明。今は体が弱っているので、たまたま風邪を引いちゃったりしたのかも?というのが先生の見解でした。解熱剤なしで下がったので気にしなくて良いそうです。確かに寒暖差が激しかったもんね。
とりあえず、昨日は夫の希望もあり、念のため、別の抗生剤二種類を貰って退散して来ました。すっかり意気消沈・・・
テンション上げるためにデパ地下お惣菜を買おう!と、夫が帰りに寄ってくれました。
しかし、そこで私、更に凹む・・・
だって注文ができないのよ!
声が出ないんだもの。
マスク越しで夫との会話すらままならず、
イライラしたり、悲しくなったり。
でも夫の気持ちが有難かった。
ちゃんと愉しみを拾わないとね。
大切なもの、また気づかせて貰いました。
声が出るって幸せなことですね。
想いを伝えられるって奇跡ですね!
そんな訳で、昨夜は夜ご飯の後、ひと息ついたところで、三姉妹LINEにフラストレーションやら、悲しい気持ちや不安など、溜まっていたものをぶちまけました。
「散々喋って来たから、少し黙っときなさいってことね!」
「喋り出すと何しでかすか分からないもんね!」(また無理をするという意味らしい)
「おりょー♪ は生きるから大丈夫!」
私の生命力を、私以上に信じてくれている姉達。いつも狛犬の様に頼もしい。すっかり励まされ、勇気づけられました。
ともかく、いろいろ頼むよ!
と天に預け、眠りに就いたせいか、ぐっすり熟睡できました。
お陰様で今朝は元気。
早朝お散歩にも行きました。
そして思ったこと、
喋れないんだから、
書くぞー!!!
ブログ。
ちょっくら荒れてる模様の、おりょー♪ でございました。
今日も読んで下さり有難うございます。
どうぞ幸福に満ちた時間を過ごされます様に。
<今日の写心>
いろいろ頼んだよ!!!
有難うございます。