癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ以上、ブレイクしないために淡々と暮らす・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気です! 昨夜、平日の空いているであろう時間帯を狙った つもり で買い物に行ってみたところ、激混み&長蛇の列で仰天しました!!! しかも棚という棚、特に備蓄と…

笑って泣いて、しっかり眠ろう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気です! なんだか、いよいよ免疫力が問われる事態となって参りましたね。 癌サバイバーなので、免疫力アップの方法については、あれこれと本やネットで調べて来まし…

「心の平和をプレゼントする」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気ですよー! 数日、ブログをお留守にして、大変ご心配をおかけしました。 私のことを思い出して下さり、とても嬉しく思います!!! 有難うございます。 うん、そう…

自分のカラダとココロは自分で守る<自分力>を磨こう

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 皆様、どの様にお過ごしでしょうか? 今朝の東京は冷え込んでいますが、どうやら気温が一気に上がるそうですね! 只今、洗濯機フル稼働中です。 今年は桜の開花が早そうなの…

わたしの大切な人

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気でハッピーです。 今週のお題「大切な人へ」 素敵なお題を見つけたので書いてみようかな。 大切な人かぁ、たくさんの顔が浮かぶよ!!! 病気をして、私が得た最も…

私が好きなもの・・・愛だよ、やっぱり愛!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気でハッピーです。 今年に入り、直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動くことを自分に約束したので、ブログの更新ちょっと変化しています。 【今年の抱負?自分…

「生まれた瞬間から残された時間を生きている」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 昨日は、心の赴くままに<ブログを書かない>という選択をしてみました。 どうにもこうにも書く気にならん!感じだったもので・・・ こんな日もあるのさ~ ところで!我が家…

今日をハッピーに過ごそうね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 Happy Valentine's Day !!! いつも応援して下さり有難うございます。 どれほど暗いニュースが流れていても、大義名分、今日はハッピーに過ごそう!という雰囲気に包まれる、こんな日が好きです。 皆さんは、どの様に…

元気のタネは自分を大切にしてあげること・・・かな

こんにちは。おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も健やかです! 見つけたぞ!!!今週のお題は「元気の秘訣」だって。 それは私の場合・・・ 自分を大切にしてあげること 朝、どう目覚めるか? どんな音楽を聴くか? ど…

「大地にしっかり根を下ろし強く生きる覚悟を決める」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気です。 週6日、岩盤ヨガに通っております。 もー、大好き!!!!!今、とても夢中です。 (生涯、運動嫌いに違いないのだと諦めていた私が嘘みたい!) そして日…

ちょっと食生活を振り返ってみようか・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 東京は今日も快晴、朝からハッピーモードです。 いつも応援して下さり有難うございます。 食事制限を始めて7ヶ月目に入りました。(もう1年くらい経つ様な気がする・・・遠い目) 途中、年末年始の約1ヶ月ほど、制…

共通言語で喋れる幸せを味わっています(三姉妹会談)

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 先週、久しぶりに三姉妹でランチをしました。 せっかくならワクワク感を追求しようということで、非日常を求めギリシャ料理店に行きました。※ケトン食で推奨される地中海料理…

「早く治ってね」よりも「待ってるね」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 「早く治ってね」 よく頂戴する言葉です。 有難うございます。 が、しかし、うーん・・・あまり嬉しくないのです。 もちろん、心から、そう願い言葉をかけてくれるのは十二分…

季節からの祝福で食卓を飾ろう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 糖質制限(ケトン食)をしていると、楽しみが奪われた!と被害妄想に陥ることが、しばしばあります。食材の買い出しをしていても、食べられないものばかり目につくし、外食す…

空を見上げて、あなたのことを想っています・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 今日は改めて、御礼をお伝えしたく思います。 いつも応援して下さり、心から 有難うございます!!! 不慣れなもので、相変わらず日々「おおー新発見!」の連続で当ブログをアップしている次第です。(オバちゃんです…

毎日を気分よくご機嫌に過ごすレシピ、私の場合

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます! さて先日、 毎日を気分よく過ごすよ!!! という事を自分に約束しました。 【きっかけとなった本をご紹介しています】 gantokurasu.hatenablog.com これは癌サバイバーにな…

コレステロールは乳がんの味方だったらしい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます! 今日は銀座東京クリニックに行って参りました。 ※科学的根拠と費用対効果がある補完代替療法を提供すると謳うクリニックです。 www.1ginzaclinic.com 最初のきっかけは、福田…

私も、死なない。よ!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます! こんな拙いブログで、言いたい放題しているにも関わらず、「わかるよー!」「賛成!」なんて嬉しいお声まで頂いて、本当に幸せに思います。 元気と勇気を下さり 有難うござい…

断捨離できない人間関係を断捨離する方法

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 抗がん剤投与、五日目、やっぱり明けたーーー!とても元気、嬉しいです。 節分ですね!!! 今日を境に大きくエネルギーが転換するはず!ワクワク。 その流れに乗っかり、私…

20200202に決めた新しいカタチ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日は凄い日ですね!!! 2020年02月02日(しかも令和2年)だなんて特別な感じー!!! 我が家に起きた特別なことは・・・ 干支の 子(ね) がやって来てくれまし…

いつか明けると信じて、じっと待つ・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも応援して下さり有難うございます! 今日も良いお天気でした。 朝イチで岩盤浴に行った後、週末なので家事を放棄し、ゴロゴロと一日を過ごしておりました。 夫、大忙し!有難う!!! 副作用は胃の不快感くらい…