癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「心の平和をプレゼントする」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

今日も元気ですよー!

 

数日、ブログをお留守にして、大変ご心配をおかけしました。

私のことを思い出して下さり、とても嬉しく思います!!!

有難うございます。

 

うん、そうだね!

書き続けるというのは、実は凄いこと!

そして、こうして書くことで自分との対話が深まり、もっと<自分力>が鍛えられるかもしれないね・・・今ココにいる<愛する自分>を抱きしめながら・・・ですね。

皆さん、たくさんのヒントを有難うございます!

 

 

さて、昨日は糖質制限を一時的に解除!!!

夫を誘って久しぶりにラーメン屋さんに行きましたよーーーっ!!!

だって、どうしても食べたくなっちゃったんだもの・・・ 

(ラーメンって、どうして美味しいの!?)

 

    f:id:ryokobonafede:20200225090945j:image

 

<今日の写心> お気に入り!行列ができる店の一杯!!!

なんと8か月ぶり・・・当時は「大盛り!」とか食べてたんだよ、凄いねー。

太麺を揉んでいるので、ちぢれ麺ならぬ、よれよれ麺?が、実に美味しいのです。

すっかり足が遠のいてしまいましたが、変わらぬ味に安心感、有難う。

ご馳走様でした!!!

 

 

久しぶりに一緒に並んでラーメンをすすり、夫も心なしか嬉しそう!?

(というか、ご機嫌な私を見るのが嬉しかったのかもしれないぞ)

自分だけでなく家族の喜びや楽しみまで制限しちゃっているのねー、私ったら。

半年が経過したので<ゆるストイック>から、もうひと超え<ゆるゆるストイック>まで緩和しようかなぁ、などと思う次第であります。

 

【これまでの糖質制限・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

さてさて本題・・・

 

この週末のこと。

 

友人のお孫ちゃんに会いに行きたい!!!

抱っこしたい!!!

あっという間に成長するので、是非とも赤ん坊のうちに会っておきたい!

(私は赤ん坊が大好きなんです!)

 

という思いが湧きました。

 

しかも、ちょうど河津桜が満開なので「おいでー!」との誘惑が・・・

 

しかし!ここは二の足を踏んでおきましょう。

 

私が電車に乗ることを家族が不安がるのです。

そう、世界中ザワザワしているウィルスの件です。

抗がん剤治療中の身、重症化しやすいカテゴリーに入っているから、という事でして、私以上に気にしています。

 

そこで「やっぱり今は遠慮しておくー!家族の安心が大切だから」という私の返事に、友人がかけてくれた言葉が、とても嬉しかった。

 

 

家族に心の平和をプレゼントする

愛だね!

 

 

まあ!なんて素敵な響き!!!

まるで私がステキな人っぽく聞こえるわー

有難う!!!

 

自分の気持ちと家族(相手)の想い、バランスを取るのが難しいかな?という場面、日常あるあるですね。

一方的に投げるのではなくて、じっくり2WAYで話し合う・・・

私が思う自分らしい在り方と大切な人との関わり方でございます。

いかがでしょうか。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ