癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自分のカラダとココロは自分で守る<自分力>を磨こう

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

皆様、どの様にお過ごしでしょうか?

 

今朝の東京は冷え込んでいますが、どうやら気温が一気に上がるそうですね!

只今、洗濯機フル稼働中です。

今年は桜の開花が早そうなの!?

今から春の訪れが待ち遠しいよー、はよ、はよ!!!

 

いやはや、ブログをアップしないまま、なんと数日も!空いてしまいましたー。

 

あのね。

 

なんだか、このところ、気持ちがモヤモヤしたり、心がザワザワしたりしていたので、筆(?)指が重ーくなりブログ書けなくなっちゃっていたのー。

書きたいことは山ほどあるんだけどねぇ・・・。

あ、病状とは一切、関係ないので、どうぞご心配なくお願いしますね!!!

すこぶる元気なんですよー。

 

ただ、心のザワザワの要素のひとつに「今後の治療について」というのがありまして・・・いろいろと確定していないので、まだ報告できる段階ではないのですが。

そんな訳で「ブログ書けない人」に陥っておりました。

決まったら改めて、ご報告しますね!

 

日常生活では、このところ激しいヨガプログラムを組んでいるので、かなり体力がついて来ましたよー!

自分の体を自力で支えられるって心強いものですね!

体を信頼して預けられる=確固たる自信が湧く、というのでしょうか。

今まで運動不足が過ぎて、腕とか腹とか背中とか、ほぼ筋肉ナッシング状態だったので、新鮮な感覚を味わっています。

(登り棒のてっぺんまでスイスイと登れた小学生の頃を思い出しました)

 

「(三ヶ月前は)大変そうでしたよねー」

 

とヨガの先生にも言われました。

はい、おっしゃる通り。

もうプランクとか数秒のうちにヨロヨロと全身が震え、崩壊していましたからー。

そして、できる様になると更に面白くなるものなんですね!!!

※あ!心地よい疲労感で、ついついお昼寝しちゃうので、ブログ書く時間がなくなるというのもあるかも!!!ふふふ。

 

最近つくづく感じています。

結局のところ、自分を守れるのは自分なのねって。

一番の理解者であり味方であってあげたい!

 

何があっても動じないカラダとココロを鍛えよう!

 

自分力!!!

 

ゴシゴシと磨くぞー!

世間のザワザワを感じるにつけ、それを試されている気がするのです。

ココロに焦点を当ててばかりだったので、今度はカラダづくり、ちょっと集中してみるね。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ素晴らしい一日をお過ごし下さいませ。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200212164419j:image

<今日の写心> いつもの散歩道、冬景色よ、しばしのお別れじゃ!!!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村