癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

わたしの大切な人

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

今日も元気でハッピーです。

 

 

今週のお題「大切な人へ」

素敵なお題を見つけたので書いてみようかな。

 

大切な人かぁ、たくさんの顔が浮かぶよ!!!

 

 

病気をして、私が得た最も大きな気づきは、

 

愛すること・愛されること

 

私の人生で何よりも尊く大切だ!でした。

 

だから、愛する人・愛してくれる人が、私にとって<大切な人>ってことだ。うん、これは間違いない!!!

 

たった一人を 選ぶのは難しいけど、代表選手なら選べるよ。それは、もちろん・・・

 

 

娘でーす!!!

 

 

娘を想うと子宮と産道がキュン♡♡♡とするんです。こんなに愛おしい存在あるでしょうか。

理屈では説明できない、切なくなるほどの愛は、私にはこれしかないかな・・・。

もう16年も味わっているけど、この先も命ある限り変わらずに、ずーっと続くと確信できることが嬉しい!!!

 

おまけに、娘以上に私のことを愛してくれる人は居ないだろ!と思えるのですよ。

母として生きて来た実感から、無条件の愛・無償の愛は親が子どもに与えられるもんじゃないじゃん!と声を大にして言いたい!

 

【そんなこと前にも思っていましたね・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

親である以上、

 

朝寝坊されたら、凄く迷惑するし

仕事で忙しいのに支度したんだから、美味しく食べてよ!とか

水泳の検定に合格すれば、通わせた甲斐があったと喜ぶし

ピアノの発表会で上手に弾けたらご褒美あげたくなっちゃうし

お友達に優しくできたら、偉いじゃん!とか

成績だって、そりゃ気になるし・・・

  

躾と称してみたり、子どものためという大義名分で、何かしら条件を付け、その結果を求めてしまいがち。密かに親の自己満足や劣等感、やり残した未完の想いを満たすために・・・

あるあるだよー!!!

 

ところが!

娘と来たら、健気に一心に惜しみなく愛を注いでくれます。母が笑顔でいること、母が幸せであること、母が健やかであること、何よりも願い日々過ごしているのが分かります。

 

ちっちゃい頃からそうだったなー。

 

幼稚園で、暴れん坊のクラスメイトから、身を挺して私を護ってくれた。

 

 

「ママはわたしの、

だいじ、だいじだから」

 

 

そんな娘を抱っこしながら、いつも癒されていた。うーん♡きゅんきゅん♡ラブラブ♡♡♡

 

生まれた時から、ずーっと愛してくれていたんだよね。有難う!!! 

 

私の母は、病気になった私の身代わりになりたい!と泣き、絶対に守ってあげると誓い、「何歳になっても子どもは可愛い」と言ってくれます。

きっと、同じ様にキュン♡としてくれているんだよね・・・有難うね。

 

が、しかし!!!

条件だらけ、有償かよ!って思うことがしばしばだったからなー。

もう、これは親の性分ってやつですよ。

やっぱり代表選手にはなれないの。

夫も頑張ってくれているけど、父だってそうだけど、娘に適う人は居ない・・・

 

 

私ってラッキー!!!

 

 

この臍の緒で繋がるミラクル体験を、いつか娘も味わってくれたら非常に嬉しいな。

私の我が儘だけど、生きる目標でもあるんです、娘よ、許してー!!!

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

あなたの<本当に大切な人>

本物は誰だ???

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200212164053j:image

 

<今日の写心> 素敵な贈り物、見つけた

咲いてくれて有難う!!!

雨降りの後にお天道様が顔を出し、厳しい冬の後に優しい春がやって来る・・・地球が廻り、四季が巡り、こうして私達は祝福されているんですね。今日も幸せです♡

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村