癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

私が好きなもの・・・愛だよ、やっぱり愛!!!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

今日も元気でハッピーです。

 

今年に入り、直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動くことを自分に約束したので、ブログの更新ちょっと変化しています。

 

【今年の抱負?自分との約束はこちら・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

・・・と言いますのは、書きたいことが沢山あるので、昨年はジャンスカ書いて下書きにストックし、当日お直ししてアップしていました。

今年は、それを止めて、写心を撮った瞬間、パソコンに向かった途端、閃いたことにフォーカスしよう!と思います。

 

まさに、今ココ!!!生きるんだー、わたし。

過去を悔いたり、未来を憂いたりなんか、しないんだもんねー。

 

なので、今後は何も閃かなかったら更新しない日もあるかもしれません・・・どうぞ、ご了解お願いしますね!

 

 

さて、毎度のことながら、ブログを読んで下さる皆様への感謝が溢れております。

先週のバレンタインの日に農産物みたいな手作りマフィンのことを書きました。

 

【その記事はこちらです・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

いや本当に、我ながら、かなりズッコケた仕上がりだったのですが・・・

にも拘わらず・・・

 

美味しそう、食べたいよ!

100個、食べられるよ!

パワフルなスイーツに元気が出た!

体も喜ぶ優しいバレンタインだね!

 

なんてコメントを頂いて、ものすごく温かくて幸せな気持ちに満たされてしまいました。目頭も熱くなっちゃったー!!!

 

を感じます・・・

 

改めて気づいたことがあります。

私がお邪魔しているブログには、やっぱり愛が溢れているんですよね。

大切な誰かを想う気持ち、日常の日々への慈しみ、丁寧に重ねられた時間の営み・・・

愛おしい瞬間を生きているんだなーって感じられるのです。

 

しかも、食いしん坊なので、どうやら食卓を覗くのが大好きみたい!

素敵なレストランで楽しめる食事も好きだけど、日常の温かな食卓が大好きなんだ。

一流シェフも板さん達も、きっと愛情こめて支度してくれている。

でも、目の前にいる相手の<今日>を祝福するために作っている・・・そんな情景を見ると胸があつーくなるみたい。

 

たまりません・・・

 

またひとつ、自分の<好き>を見つけることができました。

有難うございます!!!

 

これも、おうち遊びの楽しみ!!!ですね。

またお邪魔しますよー。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200217102417j:image

 

<今日の写心> 私の好きなもの!宝物です。

もう20年も前トルコで、ひと目惚れして大人買いした陶器の飾りもの。

イスタンブールのグランドバザールという巨大な市場で見つけました。

まず「素敵だけどイマイチだなぁ」という出会いがあり、「いやいや、もっと、本当に好きなものがあるはずだ!」と憑りつかれたかの如く歩き回り、集合時間ギリギリで巡り合えたのでした。

当時から海を渡った引っ越しを繰り返す度に、玄関であったり、リビングであったり、飾る場所は変われど、いつも「おかえりー!」と温かく迎えてくれます。

20年経っても大好きでいられるって貴重ですね。

あの時、妥協しなくて良かったね!!!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村