癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「生まれた瞬間から残された時間を生きている」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

 

昨日は、心の赴くままに<ブログを書かない>という選択をしてみました。

どうにもこうにも書く気にならん!感じだったもので・・・

こんな日もあるのさ~

 

 

ところで!我が家にミイが来てくれました!!!(ムーミンの登場人物です)

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200216173344j:image

 

<今日の写真> 幼馴染みからのサプライズ!!!もこもこあたたか!!!

有難う!!!

今日は久しぶりに寒いので、お陰様でぬくぬくしております。

 

 

私は、ミイ好きなんです。

数年前に頂いたトートバックも、先日お土産に頂いた(何と呼ばれるのだろう?)小さなヘラも大切に使わせて頂いております。自分で購入したマグカップもありまっせー。

 

【ミイのヘラ???はコレです・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

しかし、実は、子どもの頃はミイが大嫌いでした!

 

同じ世代の方々なら、ご記憶にあるかと思うのですが、確か いじわるミー という名前で呼ばれていたと思います。しかもミイではなくミーだった様な・・・???

今はリトルミイと言うのですね、可愛らしいです。

(フローレンも、昔はノンノンという名前でしたよね!?!? ね!?!?!)

 

確かに、子ども(私)の目には、とても意地悪に映っていました。

いつも怖い顔して、誰に対しても無遠慮にズケズケと物言いしていましたからね。

でも心の内では、天真爛漫で自由奔放に生きている姿が羨ましく妬ましかったのかもしれません。きっと憧れの裏返しだったのだろうな~。

 

大人になり、世の中を知るにつけ、裏表のないミイの強さが分かりました。

自分が傷つくことも、誰かを傷つけることも恐れずに、自分を曝け出す勇気!素晴らしいですね~。しっかり自分と向き合い、ちゃんと前を向いているからできるのですね。

 

そんなミイ、あちこちで名言集なども見かけたりします。

どれもこれも、心に響いちゃって、ひとつだけ取り上げるのは難しかったので、是非お時間があれば目を通してみて下さい!!!

トロール達、人間の心理の本質をついた、なかなか良いこと言ってくれています。

(お兄さん?スナフキンの何にも縛られない自由な発言も憧れます!!!)

 

【リトルミイの名言集・格言集】

https://meigen.keiziban-jp.com/little-my

 

 

 

中でも、今の私に一番しっくりと来たもの・・・

 

 

私たちって、生まれた瞬間から、残された時間を生きているのね。

 

 

うんうん、その通り!!!

改めて肝に銘じて参りたいと存じます。

gantokurasu.hatenablog.com

 

時間を大切にしようね!!!(自戒をこめて)

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村