癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「大好き」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

大人になると言わなくなるかもしれない。

でも私は「大好き」という言葉が大好き。

家族や友人知人に、思わず「大好き!」と伝えたくなる瞬間があります。

私の場合は、プライベートでお付き合いする関係性の中に「大好き」「好き」「好きまでは言えないかな〜?」とざっくり三段階くらいある。(そこに含まれない場合は大抵お付き合いしない事にしている)

面白い事に、会う頻度や距離感はあまり関係なく、知人程度の遠い関係性であっても「うわ、大好きだ!」と思えたりします。これは感覚的なものなので「〜だから、〜という訳で大好きなのだ」と説明するのは難しいのですが。

 

最近、友人に言われて嬉しかった・・・

やっぱり直球だよね!!!

彼女は私と同じ年の同じ日に生まれていて、宿命で言えば双子。60人も採用されたバブル時代の某大手製造業会社の同期、偶然にも隣の部署に配属された。聞けば学部とキャンパスは違えど同じ短大だったりして!それからウン十年(!)が経ち、時期はズレているけど同じ悩みを抱えていたり、結婚後の家族構成が同じであったり、食いしん坊、旅好きという点も同じ!やっぱり不思議なご縁なのです。

 

彼女は、あまり多くを語らない。だから「大好き」と敢えて投げてくれた直球に、とても重みを感じた。おまけに、実はそれ、自分に言ってあげたのと同じなのよ〜、私達、双子だから!

なんだか自己受容、そして自己肯定できた気がして、私はダブルで嬉しくなりました。

 

大好き!と叫べる相手が何人いるだろう?

数えてみたら片手では足りないくらい次々と顔が浮かんで来た。私はとっても幸せです!

 

大好きな相手を探してみよう!難しかったら好きから始めても良いですね。もちろん、真っ先に自分をカウントしてあげてね。

そして伝えよう、叫ぼう!

相手は、その直球がたまらなく嬉しいのですよ。もしかしてボール返って来るかも・・・

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20191122083310j:image

 

北欧からのお土産。旅先で<私が何を好きなのか>思い出してくれたんだって、彼女の娘が!流石〜心から有難う!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。