癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

目標①ともかく夫より長生きしよう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

唐突ですが、生きる目標ってありますかー?

 

癌を克服するには<生きる目標>を持つ事が大切なのだそうです。ちょいと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、癌とは、そのくらい本気で向き合わなくてはいけない様なのです。

 

三度目の癌らしい、と宣告された時、真っ先に浮かんだのが夫の顔でした。そして「私は夫より先に死にたくない!」咄嗟にそう思いました。

 

白状しますと、結婚して17年、私は夫の事を最優先!の真逆で、一番後回しに生きて来たのですよ。まずは娘、次に自己実現(勉強や仕事、人間関係)そして家族、最後が夫、概ね放ったらかしですよ。あまりにも酷くないですか?????

 

再再発のショックも相まって、夫への申し訳ない気持ちや、今までに(闘病①や②でさえも)感じた事のない深い深ーい感謝の想いが溢れ、どうしようもなくなり独り待合室でオイオイ号泣しました。

 

残された夫の後ろ姿を妄想してしまったのです。。。

 

夫は私を信じ、私の意志や決断を尊重し、いつでも120%サポートして来てくれました。(某K医師のムチャな『がんもどき説』を信じていた時でさえも、当時は受け入れてくれました!!!)

私が今こうして安心して、呑気な病人でいられるのも全て夫のお陰です。ご恩返し(?)できるまで、こらからウン十年もかかりますとも!!!

 

だから私は、

 

「何がなんでも夫より長生きするのです!!!」

 

1122<いい夫婦の日>に断じて誓います。

天の神様、どうかどうか聞き入れてー!どうぞ宜しくお願いします。

 

散歩に出ると言えば、喜んで送り出してくれる夫よ、その懐の深さに心から有難う!

私、改心して、少しは優しくなったと思うのだが、、、どうだろ!?!?

 

 

    f:id:ryokobonafede:20191122085512j:image

 

<今日の写心>どんなに小さくても良い「これだ!」と言葉にできる目標を見つけましょうね!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。