癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動く

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

 

何やら《お題》なるものを発見したので書いてみよう!

 

抱負は「抱く」と「負う」という漢字を組み合わせた単語ですね。

自分の両腕で胸に抱え、また両肩でも背負っている感じ???

と考えてみると、とてもパワフルなコミットメントなんですね!

 

 

今年の私の目指すところは 自分らしく在る です。 

 

gantokurasu.hatenablog.com

  

 

そして、それを実現するための具体的な行動指針を、

直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動く!にしました。

 

・・・で?

 

抱負ってどれだろう???

 

 

もっと具体的なことになるのかな。

 

1.カラダと向き合う(マイ五箇条を遵守!)

2.ブログを書く

3.たくさん笑う

 

【マイ五箇条】

gantokurasu.hatenablog.com

 

これだと、なんだか目標っぽい感じがする・・・

今まで「今年の抱負は・・・」なんて曖昧に語っていた気がして来ました・・・

 

 

ま、いっか!

 

 

直感を信じる

本能に従う

心の赴くままに動く

 

 

この三つで、お願いします!

 

よし、いっそのこと <不思議ちゃん> と呼ばれよう!

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200103220540j:plain

 

<今日の写心> Belive in The Wonder 驚くことが起こるよ、信じよう! 

 

    f:id:ryokobonafede:20191227203006j:plain

 

帰国と治療再開を控え、いよいよ気持ちが現実に向いて来ました・・・

忙しくてすっかり忘れていたけど、自分が病人である事を思い出しちゃった。

実は、正直なところ、ちょっと憂鬱で寂しい気持ち・・・

 

そりゃ、私だって弱気になる時もあるさ・・・

 

信じよう!

大丈夫、大丈夫!

何があっても大丈夫!!!

 

前を向いて進むよ、わたし!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村