癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

もっと一緒に居たかった・・・はエゴだった

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

やらねばならぬ事を片付け、会うべき人と会い、どうやら夫も正気(?)を取り戻し、娘も一応それなりに元気になって来ました。

ひと通り私のお役目は終わったかな?と安堵しています。

 

人をひとり送り出すというのは大変な事なのですね。

この年まで体験せずに来られたなんて、本当に恵まれています。

私の両親は、還暦の頃に始めたウォーキング(散歩)を今も毎日欠かさず、ストイックに身体のメンテナンスをして来たので、幸いなことに健康そのもの。

お陰様です。とても有難いことです。

いつか哀しいお別れが来るなんて、今までは考えられませんでしたが、今回のことで想像ができる様になりました。

とてつもなく深い哀しみと、大きな喪失感が襲って来るものですね・・・

 

もっとやりたい事があったはずだ

もっと生きたかったはずだ

 

もっと話したかった

もっと一緒に居たかった

 

もっと、もっともっと・・・

 

 

 

って、そりゃ、こっちの都合だろ!!!

 

 

もっと生きたかっただろうね!と信じたいのは私達なのかもしれない。

残された人間の エゴ だった、と家族と話していて気づいてしまいました。

 

だから

 

もっとたくさん話をしよう

もっとたくさん一緒の時間を過ごそう

もっとたくさん有難うと伝えよう

 

 

まもなく帰るよ!

待っててねーーー。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200103220645j:plain

 

<今日の写心> 最愛なる義母を想い見上げた空・・・また会おうね!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村