コレステロールは乳がんの味方だったらしい!
こんにちは。
おりょー♪ でございます。
いつも応援して下さり有難うございます!
今日は銀座東京クリニックに行って参りました。
※科学的根拠と費用対効果がある補完代替療法を提供すると謳うクリニックです。
最初のきっかけは、福田先生が書かれたケトン食に関するレシピ本を読んだこと。
抗がん剤に耐えうる体づくりをしておこうと、治療開始一ヶ月前(昨年9月)にクリニックを訪れました。
以来、抗がん剤の効果を高め、副作用を抑える三種類の薬を処方して貰っています。
今日は、なんとなく先生とお話がしたかったのです。
というより、先週、腫瘍マーカーが上がったことで、ちとメンタルが狼狽え、その日のうちに予約を取っておいたのでした。
【その時のお話はこちら・・・】
今日は、すっかり気分も安定している上に、先生とお話できたことで更に安心した次第でございます。
お聞きしたかったことは主に下記の二点。
1)腫瘍マーカーの上昇についての見解
三回は様子を見ても良い。上昇も小さいので、その時の体調によるものかもしれない。
もし、三回続けて上昇したり、倍々で上昇する様であれば、癌が動いている可能性を考える必要がある、というお話でした。
あー良かった!!!
2)他に薬を追加するなら?
現在、ビタミンDとメラトニン、糖尿病の薬、三種類を処方して頂いています。
(アメリカでエビデンスはあるが、日本では癌治療として保険適用外のもの)
そこで、現在の私のコンディションで、更に追加するとしたら・・・
高脂血症の薬:最近の研究で、高脂血症の薬に抗がん作用があるということが分かったそうです。コレステロールが、特に乳がんを育ててしまうのだとか!!!
遺伝的に高脂血症なので、危険、キケーン!!!
虫下し(!!!):なんと!アメリカでは処方されているのだとか!!!!!
クリニックでは10年ほど前から処方していたのだけど、ここ最近、問い合わせが増えたそうです。
3)その他のお話
私の癌は、おとなしいグレード1だったが、肺まで転移するということは、その中に悪さ(多臓器に転移)をする癌がいたと考えねばならない。ステージ4は試行錯誤で、いろいろな薬を組み合わせながら効果測定して行くしかない。それも人によって効果の出方は違う。
それでも、しっかり自己免疫力を上げれば、癌は十分にコントロールでき、抑えられるものである!と先生は仰っていました。
4)その他のアドバイス
- ケトン食を継続!(これ、かなり乱れて来ていますーーー!)
- とにかく運動!(よし、もっと激しいプログラムを取り入れよう!)
- 自分が主体となり治そうという気持ちを持つ!(ラジャー!!!)
今日も読んで下さり有難うございます。
<今日の写心> 診察の後、見上げた銀座の空だよ!
お陰様で、今日も元気です。有難う!!!
はじめてみました