癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

これ以上、ブレイクしないために淡々と暮らす・・・

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

今日も元気です! 

 

昨夜、平日の空いているであろう時間帯を狙った つもり で買い物に行ってみたところ、激混み&長蛇の列で仰天しました!!!

しかも棚という棚、特に備蓄となりそうな米や乾麺、缶詰、レトルト食品の類などが・・・スカスカ状態!?!?

噂通りトイレットペーパーは完売していた模様・・・店員さん達が奔走してました。

 

・・・311直後を彷彿とさせる光景・・・

 

ちょうど休校のお触れが出た後だったからなのかな。

次は、いよいよ製造も物流も止まるのか!?と一斉に駆け込んじゃったのですね。

 

 

※追記:すみません!この現象は地域や店により異なるものと思われます!

<私が行った店>と<私の体験>という一例で、ご了解お願いします!

コンビニでは普通に売っていたそうです(教えて下さり有難うございます!)

こういう発信が誤解を招いたりするのだからダメじゃんー!!!ごめんね。

 

 

マスク転売問題とか、流血騒動まで起きたそうで・・・

予防という観点からは効果が期待できないと言われているのだし、本当に必要な時に、必要な人のところに回らないとなったら、それこそ困った話じゃありませんか。

 

備えあれば憂いなし!自分の身は自分で守るしかない!とは言え、必要以上に不安や恐怖心が煽られちゃってる感じが否めない・・・

そりゃ、お国のやり方にも  えー、なんで!?!? と言いたくなることが多々あるんだけどさー。

 

 

・・・以上、私が抱えるモヤモヤとザワザワです。

 

 

一旦、それを脇に置いて、

で、ここから自分が何に気づくか?何を学ぶか?・・・だよね。

 

この状況を自分事として、且つ客観的に考えてみたよ。

 

 

とっても似てるのよ!!!

 

 

ステージ4という状態と・・・

 

  • こうなったら完全に取り除くことはできない
  • 収束の目途は立たないし、いつ再発するかも分からない
  • 実は分からないことだらけ!!!
  • 暴れない様に拡大しない様にコントロールして抑え込むしかない
  • やっぱりできるのは免疫力を上げること!

 

また別途、書きますが、交感神経が昂ると乳がんは喜んで増殖するということが研究で分かったそうなんですよ。

 

という訳で、こんな時こそ、副交感神経に大いに働いて貰おう。

 

動じない、静かに丁寧に淡々と暮らす!!!

 

つまり、

モヤモヤとかザワザワは要りません!

不安や恐怖心も持ちません!

 

なんだか、私、今とっても試されている気がしてるーーー。

 

 

できる、できる!!!

大丈夫、大丈夫!!!

信じる!!!

 

はい、迷走しないで瞑想するよー!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

皆様、どうぞ身も心も健やかにお過ごし下さいませ。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200228094838j:image

<今日の写心> いつもと変わらない空・・・

森羅万象あらゆることに感謝の想いを寄せて・・・有難う!!!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ