癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「大地にしっかり根を下ろし強く生きる覚悟を決める」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

週6日、岩盤ヨガに通っております。

もー、大好き!!!!!今、とても夢中です。

(生涯、運動嫌いに違いないのだと諦めていた私が嘘みたい!)

そして日替わりで、いろいろな先生のスタイルを楽しんでおります。

 

私が通っている所は、通常のホットヨガの様に、ヒーターで部屋全体を温めるのではなく、床が、いわゆる岩盤浴で使われる岩盤でできています。下からじんわりと温まるので気持ちいい!おまけに遠赤外線とマイナスイオンを吸収できるのだそうです。

この岩盤ヨガをすると温活と酸活が同時にでき、自律神経も整うので一石三鳥くらい、癌サバイバーには好都合なんです。

 

そして、乳がんには運動しかない!どんどんやって良し!と言われているので、只今、ハードなヨガプログラムばかりに取り組み、筋トレ&体幹トレーニングも行っています。(筋トレは抗がん剤治療の効果を高めるそうですよ!)

 

今朝のクラスは、特にお気に入りの先生でした。

 

最後の瞑想の時間に・・・

 

大地にしっかり根を下ろし強く生きる覚悟を決める

 

そんなイメージをしましょう!というお言葉がありました。

 

胸アツになったー

涙こぼれそうになったー

幸せな気持ちに満たされたー

有難う!!!って思ったー

 

なんとタイムリー・・・

心をオープンにしていると、自分に必要なメッセージが天から届くんだね。

 

うん!!!私、もう決めたよ!

 

同じく、今、病気と向き合っている大切な友人にも届くと良いな・・・

ね、手を繋いで一緒に歩こう!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200212164342j:image

<今日の写心> 私ができるから、君もできるよ、決めるだけだよ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村