癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

20200202に決めた新しいカタチ

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます。

 

今日は凄い日ですね!!!

2020年02月02日(しかも令和2年)だなんて特別な感じー!!!

 

我が家に起きた特別なことは・・・

干支の 子(ね) がやって来てくれました。

 

母と交代でプレゼントし合うのが毎年の恒例になっていて、今年で六回目、母の番です。

今日は、父と二人、沢山のお土産と娘のお年玉を携え、はるばると遊びに来てくれました。

(と言っても、同じ東京なのですが・・・)

 

両親に会うのは・・・え? 昨年の夏以来!?!?!?

 

年末年始は義母が急逝したことでバタバタしていたし、今年に入ってからも、娘が学校のイベント等で忙しいとか、私の体調とか、夫が出張とか・・・いろいろ言い訳をつけては両親から足が遠のいていました。

 

と言いますのも、とてもパワフルな二人なので、会うためには十二分以上のエネルギー量が必要となるのです!!!

よっしゃー!と、かなり気合いを入れないといけません。

 

それが億劫で、ついつい<会う会う詐欺>になりがちに・・・

 

でも、今日、二人の姿を見たら、泣きたい気持ちになりました・・・

嬉しそうな顔を見て、胸が張り裂けそうになりました・・・

心配かけてごめんね!!!

私も親だから分かる。

子どもに会いたい気持ち、子どもを想う気持ち。

その一方で、なんとも重くて逃げ出したくなるのが、子どもの気持ち・・・

 

義母と夫の関係もそうだった・・・

 

この平行線が、とても、とても切ない。

 

おまけに、私の中には長いこと、インナーチャイルド(傷ついた内なる子ども)が棲んでいました。

 

【そのお話(の一部ですが)はこちらです・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

親は自分が思った通りの<愛し方>で愛してはしてくれない。

でも、親のやり方で、しっかりと愛してくれているんだよね・・・。

 

有難う!!!

 

また遊びに来て貰おう・・・

省エネモード(?)で、たくさんの時間を共に過ごそう!

 

古い概念も慣習も脱ぎ捨てて、今までとは違う真新しいカタチで始めよう!!!

と決めた20200202でした。

  

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200202171334j:image

<今日の写心> これから一年よろしくね!!!

明日は節分、いよいよ新しい年の始まりです。間に合って良かったね(子)!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村