癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

毎日を気分よくご機嫌に過ごすレシピ、私の場合

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも応援して下さり有難うございます!

 

さて先日、

 

毎日を気分よく過ごすよ!!!

 

という事を自分に約束しました。

 

【きっかけとなった本をご紹介しています】

gantokurasu.hatenablog.com

 

これは癌サバイバーになるために、というより、本来は人類みな共通の行動指針であった方が良いと思われます。

 

例えば、極端な例ですが、東京の通勤ラッシュには、あまりにも不機嫌な人が多すぎます。

ギンギラに睨みを利かせ、戦闘態勢まる出し。近寄るなオーラをムンムン漂わせていたり、お互いの肩が触れれば「チッ」と舌打ちし合ったり、暴走する野獣の様に体当たりで降車する人が居て、それに対して、また「チッ」で応戦。

「おいおい、今のわざとだよね!?イライラを八つ当たりしたよね!?」と問い詰めたくなる衝動を閉じ込め、悶々としなくてはなりません。

こんな朝を始めるなんて、とても気分が良いとは言えません。

 

それから、私が通うスパの更衣室!あるあるかもしれませんが、誰かの悪口や陰口が横行しています。

「〇〇さんたら、ヒソヒソヒソ・・・」「あら、イヤね~」

「おいおい、一体、何しに来てんだ!?!?」と疑いたくなります。

健康になるために、お金と時間を使って通っているにも関わらず、精神衛生上、不健康すぎませんかね?

ボディ・マインド・ソウルは三位一体ですからねー。

 

更には、過去を悔やみ、嘆き、それでも相変わらず過去に生きている人とか・・・

運動しなくちゃ!痩せなくちゃ!勉強しなくちゃ!部屋を片付けなくちゃ!って言いながら、できない人は、本当は「できなかった自分」が好きなんです。

それなら、むしろ、思い切ってしなくて良いんですよ!!!

そんな自分をちゃんと認め、受け入れ、愛してあげれば良いのです!

だって、本当に運動する必要があるのですか?痩せる必要が?勉強する必要が?部屋を片付ける必要が???

実は、ないかもしれません。

もし本当に必要なら、直ちに言い訳をやめ、本気を出せば良いのです。

〇〇できない自分というのは過去の自分が作り上げたもの、本気を出せば未来にはそんな自分は居なくなっているはずなんですからー。

 

って、どうして、こんな事を申しているのか・・・

私が気分よくご機嫌でいるためのレシピから「こういった材料を外すわ!」です。

 

実は、今までとても曖昧でした。

 

頑張るとか、無理するとか、我慢するという体質だったもので、何があれば気分が良いのか、または悪くなるのか、ごちゃまぜになっていた気がします。

ちゃんと自分に聴いてあげていなかったのですね。

 

本気で癌サバイバーとなるために、明るく楽しく元気に暮らすために、ちゃんとレシピの見直しをしよう!と思う今日この頃です。

 

もう通勤ラッシュは乗らないよー!

更衣室では瞑想しながら着替えよう!

過去に生きる人は遠くから見守るね!

 

今、とっても気分がよくご機嫌なのです。

このレシピで暮らせるのは、私を支えてくれる夫のお陰様ですね。

有難う!!!

感謝の気持ちをこめて、今日は夕ご飯を一品、増やすよ!

 

では、これから岩盤ヨガに行って参りますー!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200124165351j:image

<今日の写心> 言い訳しない!今日は許そう!糖質制限してませんよー!

アボカドトーストが食べたくて、ついつい作ってしまいました。

隣はクリームチーズとサーモン。チーズは癌患者にはNG。全くケトン食じゃありませんが、できない自分も好きだよ!!!明日から、ちゃんとやるからーーー。

※因みに、最近の研究でアボカドは抗がん作用があることが分かったそうです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村