癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を断捨離するススメ

断ろう・捨てよう・離れよう! こんにちは。 おりょー♪ でございます。 物に囲まれていると、それだけでエネルギーを奪われ疲弊するので、出来る限り断捨離しましょうというお話ですが、上手いこと言うわ〜と感心するばかり。 この「お片付け」物に限った事…

〈糖質制限〉挑戦!スーパーケトジェニック 三週間

こんにちは。 スーパーケトジェニック中のおりょー♪ でございます。 血液検査の結果によると、 ケトン体 4+ と最高値が出ていました! すごーい!と思ったのだけど、MCTオイルを摂取しているとダイレクトに高値が出やすいため、検査前の数日間は控える様に…

これまでの私の闘病歴②

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 ①に続きまして、簡単にまとめておきたいと思います。 gantokurasu.hatenablog.com 【闘病②】乳房内局所再発ステージⅢb 術前化学療法(抗がん剤) 右乳房全摘手術 術後化学療法(抗がん剤) ホルモン療法5年間(経口薬…

〈糖質制限〉手作り編 地中海式?豆サラダ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 糖質制限、スーパーケトジェニック頑張っております。 豆サラダ 大豆、ひよこ豆、キドニー豆、黒豆などなどカラフルで嬉しくなるね。 味付けは、エクストラバージンオリーブオイル・塩・胡椒・ミント。良質なオイルを…

「生きていてくれれば」

言われて嬉しくて涙が溢れた言葉。 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 それは仕事の仲間から頂戴した言葉だった。 「もちろん一緒に仕事はしたいけど、 できたらラッキー!くらいの気持ち。 そんな事はどうだっていい。 とにかく、あなたが大好きだから…

再再発の肺転移、ステージⅣ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 遂にステージⅣになってしまいました。 確認できたのは細胞針検査によるリンパ節転移複数と、CT検査による両肺に1つずつ1センチほどのものだった。 ショック!!! リンパ節は最短スケジュールを組んで頂き、来月頭に…

一旦、仕事納め

再び、暫しの間、仕事お休みします。 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 静かに穏やかに時間を過ごしたい。 今はそれしか考えられない。 思い起こしてみると、 私は未来に生きてばかりだった。 自己実現への関心が最も高く、 「まだまだ」「今じゃない…

最後の出張 暫しお別れじゃ

ただいま!東京に着いた〜 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 この仕事が大好き でも交感神経フル稼働で頑張らないと、パフォーマンスが上げられない。 地方巡業も大好き でも体力的、精神的に今は難しい局面にある。 家を空けたくない、家族と過ごせる…

お仕事させて頂く、このご縁に感謝

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 検査結果を待たずして、主治医の経験則から、ほぼ再再発との見立てに腹をくくった。 昨日とは見える世界がすっかり変わってしまった。 丁寧で温かで優しい「おもてなし」に思わず涙が溢れグッと堪える、つい本音を伝…

〈糖質制限〉挑戦!スーパーケトジェニック 一週間

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 炭水化物と糖を抜き、たんぱく質、MCTオイルの摂取量を増やすケトン食チャレンジ、一週間が経過しました。 身体が軽く疲れない!!! 子どもの頃から、不定愁訴に悩まされて来ました。四六時中だるい、眠い、疲れる、…

これまでの私の闘病歴①

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 闘病歴について時系列でまとめておきたいと思います。 【闘病①】ステージⅠ 温存手術 放射線治療 ホルモン療法ナシを選択する 2010年4月 健康診断にて右側乳腺に腫瘍の疑いアリで精密検査を勧めらる。 針生検の結果、…

「生活習慣病です」

この言葉、言われると悲しい、 というより途方に暮れます。 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 癌は生活習慣病だという説があります。 自分の在り方を否定された気持ちになるのか、「じゃ、どーすればいーのよー!」 と言いたくなっちゃいます。 私は、…

MCTオイル始めてみる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 癌細胞を弱らせて正常細胞を元気にするという免疫栄養ケトン食。よろしく頼みますよ〜! そのケトン体を作るサポートをしてくれるという中鎖脂肪酸MCTオイル。ヤシ油だそうです。 その名前すら初めて聞きました! は…

<糖質制限> 始めてみた

ショックと凹んでばかりもいられない。 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 ともかく、やれる事は全てやろう! なになになに? 癌の餌であるブドウ糖を断ち、癌を兵糧攻めにするとある、、、。 <今日の写心> ふむふむ。 ざっくりまとめると、、、 餌を…

ブログ始めました

はじめまして。 おりょー♪ でございます。 2010年から患って来た乳癌ですが、どうやら再再発したらしい。 はじまりはステージ1でした。 再発でステージ3B、そして・・・遂にステージ4に・・・??? 2017年の再発は、幸運な事に局所のみで遠隔転…