癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ブログ始めました

 

はじめまして。

おりょー♪ でございます。

 

2010年から患って来た乳癌ですが、どうやら再再発したらしい。

はじまりはステージ1でした。

再発でステージ3B、そして・・・遂にステージ4に・・・???

 

2017年の再発は、幸運な事に局所のみで遠隔転移を免れて来たけれど、今回はリンパ節への転移が確認されました。

 

腫瘍マーカーの異常な上がり方から、他臓器への転移も疑わしいとの事。

CT検査の結果待ちです。(※その後、両肺転移、ステージ4が確定。2020年7月骨転移)

 

二年前すっかり根治したつもりでいたので、青天の霹靂!まさか、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。「もう私は大丈夫!」と何処かで過信していたのです。

 

乳癌は使える抗がん剤の種類も多く、女性ホルモンや生活習慣も影響しているので、打つ手はまだまだあるのだけど「どのくらい生きられるのだろうか?」と、悲観的になることもあります。

 

でも、これが私の宿命ならば、全力で生き抜く外はありません。もし、運命ならば、生き方や在り方で変えられるかもしれません。

 

今までは、なんとか身体から癌を追い出そうと闘って来ましたが、どうも上手く行かないので、闘うことをやめ、ちゃんと受け入れてみよう。

これからは仲良く穏やかに癌と共存する道を選んでみようと思います。

 

そして、どうせなら明るく楽しく元気に毎日を暮らしたい!!!今日も目が覚めたということは生かされているってこと、生きてるって奇跡だ、生きるって素晴らしい!!!

そんな想いから日々の工夫のあれこれを綴ってみる事にしました。私が見ている世界もシェアしたくて、<今日の写心>も載せております。

共に、ご覧頂けると嬉しいです。

 

今までの人生は「幸せを感じられないのは何故だろう?」というのが私の苦しみで、「では、何のために生まれて来たのだろう?」と答えを求め、この12年間、心理学・ヒプノセラピー・インナーチャイルドセラピー・ヒーリング・東洋哲学の陰陽五行論などなどなど、自分と向き合うため様々に学んで来ました。

 

ボディ・マインド・ソウル三位一体で体得したこと全部乗せ!で駆使したら、きっと何か見えて来るに違いない!そう信じております。

 

治療も生活習慣も生き方も「良いとこ取り」で自分に合ったオリジナルな「生き方レシピ」を探求して行こうと思っております。

 

もし宜しければ、お付き合いください。

どうぞ宜しくお願いします。

 

    f:id:ryokobonafede:20191105221915j:image

<今日の写心>

私の根治のシンボル🌺

2010年の夏、二度目の手術の麻酔から醒めた時、夢の中でハイビスカスに囲まれていました。どこの楽園だったのかな。何しろ、とっても幸せな気分でした。

 

初心に戻り、根治は無理でも寛解を目指そう!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

【私の経緯をまとめてみました】

gantokurasu.hatenablog.com

gantokurasu.hatenablog.com

gantokurasu.hatenablog.com

 

【私の乳がんに対する想い】

gantokurasu.hatenablog.com