癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

MCTオイル始めてみる

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

癌細胞を弱らせて正常細胞を元気にするという免疫栄養ケトン食。よろしく頼みますよ〜!

そのケトン体を作るサポートをしてくれるという中鎖脂肪酸MCTオイル。ヤシ油だそうです。

 

その名前すら初めて聞きました!

はじめまして!なのですが、スーパーケトジェニックプログラムとしては、かなり要の役割で、かなりの摂取量のため、かなり仲良くしなくてはいけない相手。

例えば、毎食後20g、間食10g、就寝前10g、合計1日80g摂取!というミッションです。

凄い量!もしかして1日中オイルに縛られている感じ???

透明でサラッとしていて、ほぼ無味無臭無香、思ったよりも飲みやすいです。

朝はコーヒーに入れ、間食や就寝前はそのままスプーンで飲み、サラダやスープ、おかずにかけて摂取しています。

外出時にも摂取できる様、パウダーも一緒にお取り寄せしてみました。

因みに、パウダーはコーヒーに入れると見た目も風味もラテの様で、飲みやすいです。

一袋15gです。

ただ、私の様に割と香りに敏感な人はオイル臭が鼻につきます。身体からも漂っている気がして、寝ても覚めてもMCTオイルを纏っているかの様な、、、かも???

 

    f:id:ryokobonafede:20191106164905j:image

 

まあ、ともかく続けてみましょう。

継続はチカラとなるのだ、

よろしくお願いしますね!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

#MCTオイル #MCTパウダー #ケトン体 #免疫栄養食 #ケトン食 #糖質制限