癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

目標③生きる勇気と喜びを贈りたい!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

是非<生きる目標>を持ちましょう!

多くの医師や癌サバイバー達が、その様に奨励しています。

自分は生きるのだ!と意図することが、癌を克服する大切な要素の一つとなるそうです。

癌に限らず、どんな病気にも共通して言える事ですね。

そして、心身共に健康な人でも、少しだけ考えられる余裕が持てたら良いですね。

忙しさに追われる日々の中で、生きるという原動力が漲って来るかもしれません。

 

私も三つに決めたことをお伝えしました。

今日お話したいのは目標③です。

 

【目標①はこちら・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

【目標②はこちら・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

①と②は、目の前にいる最愛の人達に最大限できること。

③は、もっと広い範囲で、何処かに居る「誰か」のために最大限したいこと。

今この瞬間でもあるし、いつか近い将来、もっと遠い未来になるかもしれません。

 

ステージ4だけど、明るく元気に暮らせるんだよ!と体現することで、それを実現して行きたいのです。

とは言え、もちろん、私の心は晴れの日ばかりではありません。

どんよりと重い曇りの日もあり、土砂降り雨も降るし、嵐だってやって来ます。

そんな時に雨風を凌ぎ、穏やかな天気が戻るまでのサバイバル術が伝えられたら良いな・・・

私の体験や体感から得られたことや、今まで学んだ知識の集大成の中から、ちょっとしたヒントを見つけて貰えたら嬉しいな・・・と思っています。

 

ここまでの旅路は、人間として、女性として、そりゃもう長く険しかったです。

回り道も迷い道もあり、途中で引き返したり、ふてくされて道端で座り込んでみたり、全て投げ出してトンズラしてやる!と息巻いたことだってあります。

 

それでも今は、

 

生きるんだ ♪♪♪

生きるって

素晴らしいことなんだ ♪♪♪

 

心の底から思い、魂の奥から感じられる様になりました。

 

 

いつか何処かの誰かに届いて、 

そうだ、生きるんだ!と勇気が湧いてくれたら、私は嬉しい。

生きるって素晴らしいことなんだ!と喜びを見出してくれたら、とっても嬉しい。

 

そんな想いからブログを始めましたが、その時に友人がかけてくれたのが社会貢献という言葉でした。

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

今は、ちっちゃな草の根運動だけど、いつか、どんな形でも社会貢献と呼べるものに実を結んでくれたら、もー夢みたい!とワクワクしちゃう。

 

だから、はじめの一歩としてドグマくんに受け取って貰えたことが、本当に嬉しかったよー!!!!!

どうも有難うございます。

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

因みに、私は宿命や運命を信じている人なのです。

私達は今の自分を、この人生を選んで生まれて来たと信じています。

※特定の宗教は信仰しておりません※

 

何のために、わざわざ生まれて来たのか思い出せたら素敵ですね。

一所懸命に生きている自分を大切に 慈しみ

心から 愛おしい と思い、誰よりも 愛せたら もう最高ではないですか!!!

きっとそれが私達の終着点、ゴールですよー。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200118104044j:image

 <今日の写心> 共存!落葉樹も針葉樹も全て地球の一部なんだね。

癌は自分の細胞、私の一部なんだね。だから闘わない、仲良くしよう!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

 はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村