癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

できた!!!スマホ文字、大きさ変えてみた件

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

東京は冷たい雨降りの朝です。

ぬくぬくしながらパソコンを開いたら、とっても幸せな気分になりました。

 

    f:id:ryokobonafede:20200118075031j:image

 <今日の写心> 魅惑の国・微笑みの国タイランドでは象は幸せの象徴です。

だから私は象が大好きなんです。

日差しを浴び、水を浴び全身で喜んでいる、幸せオーラが溢れていますね。

笑顔が可愛い~♡

 

因みに、毎回パソコンを開くのが楽しみになる工夫、秀逸!

(私はマイクロソフト派です、というか、これしか使えないの~)

 

 

そして、更に嬉しいことが!!!

 

 

ブログを始めて以来、ずっと困っていた事がありました。

それは・・・

 

スマホ文字、小さくね???

 

ブログ開設当初、私は、ちまちまとスマホ打ちしていました。

もー老眼には辛すぎるよーと思いながら・・・

はてな機能をあれこれといじってみるも、フォントの大きさを変える技なんて見つかりませんでした。

そのうちパソコン編集に移行して、楽々更新できる様になったものの、読んで下さる皆様の事が気がかりで・・・

今はスマホが主流ですよね。

これじゃ、皆様に申し訳ない!!!!!!!

 

ずっと困って、いや、ほぼ悩んでいました。

 

でも、何故か検索するという事を思いつかなかったのです。

つい今朝まで・・・

 

象さん達の笑顔を見て、ふと、もしかして誰かハイテクな人が方法を教えてくれているのではないだろうか?と思いつき調べてみたら・・・

 

ありましたー!!!

 

intermax.hatenablog.com

 

Oi-Hiro様、本当に 有難うございます!

文字の大きさで困っている方、必読です。

 

 

早速、比較してみて下さい!(昨日の私の記事です)

 

 

【ビフォアー】

 

      f:id:ryokobonafede:20200118075505p:image

 

 

 【アフター】推奨されていた標準に2ポイントプラスの16ポイントです!


      f:id:ryokobonafede:20200118075502p:image

 

 

いかがでしょうか!?!?

 

ローテクな私でも出来た!!!

この上ない喜び ♪♪♪

 

できない事ができる様になるって、本当に嬉しいものです。

幸せ~♡

 

どうか皆様が、今朝から少しでも楽に読んで下さっています様に・・・

今まで放置していてごめんなさい!

そして今日も読んで下さり 有難うございます。

 

 

はじめてみました 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村