癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を明るく楽しく幸せに生きるレシピ

「一緒に居るよ、いつもね・・・」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

アップしようと用意していたネタがあったのだけど、やめやめー!急遽、変更いたします。

 

昨日は定期検診のお話をしました。

gantokurasu.hatenablog.com

 

いつもながら、たくさんの温かなコメントを有難うございました。はてなブログ、やめられませーん!皆さん、どれだけ素敵なんだ!!!

どれも嬉しかったのですが、中でも、何気なく触れた受付番号567番について頂いたコメントが、もー感動しちゃって・・・朝イチで姉達に報告していたら涙腺が崩壊、これには深い訳があり朝っぱらから泣きました。ひとまず落ち着いたので書きます(長くなるよー!)

 

567番

 

その日、病院で呼ばれる名前の代わりになる番号ですね。私、コロナって思ったのよ。そろそろサヨナラのご挨拶かしら?って。

 

そしたらブログ友

小遣い3万円48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!

イチイチさんから、

 

コロナは本来の意味は、太陽の周りに見える光冠のことです!おりょー♪さんには、きっと明るい太陽の方の意味だと思いますよ(笑)

 

というコメントを頂戴しました!

 

お天道様の冠!

 

全くのノーマークでした!!!

ここで、まず胸が熱くなり感涙・・・

 

 

そして更に、ブログ友

「らしくしない」と楽になる

スーパーサイヤじいさんから、

 

567はエンジェルナンバーだよ👼

「 5は人生の変化」「6は家庭・家族バランス」「7は内なる強さ・目覚め・発展」大きな変化や成長だぜ\(^o^)/

 

というコメントを頂戴しました!

 

人生の変化

家族のバランス

内なる強さ・目覚め・発展

 

なぬーっ!!!あまりにもタイムリー過ぎて眩暈が倍増、クラクラしました。

そうなの、そうなのよー!!!

だって私、まさにそこに立っているではありませんか!そして、それを実現するには家族が鍵だと思って来たのですよ!(今まで当たり前すぎて感謝が足りなかったので!)

 

今日、もともとアップ予定だった記事は【内なる目覚め】に繋がる内容だったのですが、これは明日以降に回すと致します。

 

 

いやはや・・・

有難くて言葉を失います。

 

 

ここから少々、怪しくなりますよー。

ささ、摩訶不思議な世界へようこそ!

 

そもそも、検診だった5月7日 は5年前に亡くなった叔母(義父の妹)の誕生日でした。家を出る前に夫が「今日は大丈夫だね、彼女が護ってくれているから!」と言い、「あ!そうだね!」と返事していたことを、すっかり忘れていた私。

 

今朝になり、頂戴したコメントのこと、叔母の誕生日だったことを姉達に話していて、長女(ブー)が発した言葉にビリビリと電流が走りました。

 

「いつも側にいるよ!」

護ってくれている叔母さんからの合図だね!

 

何故、これがビリビリなのか、その理由は後述しますね。

 

その前に、叔母と私の関係性ですが、義母とは少し違う心の繋がりがありました。

義母は朗らかで底抜けに明るく、瞬間を生きる太陽の様な力強い人でしたが、一方の叔母は繊細で、自分の思想を奏でながら穏やかに浮かんでいる月みたいな人。私は性格的に叔母の方が居心地が良く、一緒に料理したり買い物したり、よく語り合いました。喧嘩もしたけど仲良しだったなー。

叔母には子どもが居なかったので、夫と義弟を息子の様に、私のことは娘の様に、娘のことは孫の様に可愛がってくれました。

叔母は坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」が好きでした。海外では「スキヤキソング」と呼ばれ、60年代に大流行したそうです。亡くなる前に逢いに行き、意識が混沌とする中、娘と唄ってあげたことを思い出します。彼女は「素敵な曲ね」と目を輝かせて言いました。

 

わーん、泣けて来たー!!!

 

叔母は体調を崩してから、あっという間に亡くなってしまったため、その後、なかなか遺言が見つからず苦労しました。叔母の家の中をくまなく捜索するも見つからず・・・

大人が顔面蒼白てんやわんやしている間、当時11歳だった娘がテレビでアニメを観ていた時のこと・・・

 

「ママー!みてみてーこの番組!

〇〇's World っていうタイトルだよ!」

 

偶然にも〇〇というのは叔母の名前。

 

「〇〇叔母さん、あっちの世界に行ったけど、

いつも一緒に居るよー

って私達に言ってるんだね!」

 

娘の言葉を聞いた途端に号泣。

「うん、そうだね!」と嗚咽しながら家宅捜索を再開した瞬間、ジュエリーボックスからポロっと出て来たのが、コレでした。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200509131413j:image

 I am with you always...

一緒に居るよ、いつもね・・・

 

 

「ヤバい!ヤバーい!!ヤバすぎるー!!!」娘とゾゾっと鳥肌が立ちました。

 

作り話じゃありませんよ!!!

ノンフィクションですってば!!!!!

以来、御守りとしてお財布に入れ、肌身離さず持ち歩いております。

 

 

こういう不思議なことありませんか???

私は、よく起こります。

義母が亡くなった時もありました。

あ!もしかしてコロナってコレかな?(下記、記事内の写心ご参照下さいませ)

gantokurasu.hatenablog.com

 

数字のメッセージとか!

gantokurasu.hatenablog.com

 

不思議ちゃんと思われることに抵抗があり、あまり口にしないのですが、遠慮なく話せる相手がおりまして・・・はい、三姉妹です。

gantokurasu.hatenablog.com

 

「こんなことがあってねー」と話すことでお互い謎解きし合いながら「ひゃー!」「それ凄いね!」「鳥肌ー!」とワクワクの頂点に達するのは、こういった話題が多いです。
ともかく叔母のために是非ブログに綴っておく様にというミッションが出て、今に至ります。

 

 

これを機に、

わたし、もう遠慮しませんから!!!

不思議ちゃんで大いに結構!

 

護ってくれる存在とか、

大いなる宇宙の法則とか、

天の計らいとか、

私達の手の及ばない領域があると信じています。

※特定の宗教や思想を信仰している訳ではございません、ご了承くださいませ。

 

だって生かされていることが

奇跡だもの!

 

もっともっと信じてみよう!

感動で魂が震えたら、

ちゃんと言葉にしよう!

大きな変化、成長だよー!!!

 

567

有難うございます!!!

感謝の気持ちが溢れております。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ奇跡の時を大切に過ごされます様に。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ