癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自分を元気にしてくれるリソースを探そう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お元気ですか?

おりょー♪ 日を追う毎に元気が漲って来ました。とっても嬉しいよー!

新しい薬ちょっと慣れて来たのかな?

お陰様でギックリ股関節痛と咳喘息も普通に暮らせるまで回復しました。ご心配を有難うございます。

 

そして、なんと言っても、腋窩リンパ(脇の下)の痛みが和らいで来たので、ぐっすり熟睡できるという、これは最高の贈り物です。多少の副作用があろうとも、薬が効いてくれるのは本当に有難いことです。

 

私は睡眠不足にめっぽう弱く、すぐメンタルをやられます。暗黒のネガティブ思考に支配されてしまうんです。夜更かしするとか、ショートスリーパー(短眠な人)だなんて、私にはもっての外です。

最近、ドラマや映画三昧だったので、刑事ものを観ては「ああ、夜通しの事情聴取が連日続いたら、私、あっさり自白するわー」とか思っちゃいました。

 

ただ有難いことに、心配ごと悩みごとで眠れないという事が殆どなく、ふて寝すれば大抵リセットできるので助かります。という事なら、体調などの肉体的、多忙などの物理的要因による睡眠不足さえ上手に排除すれば良い訳ですね。

 

そう言えば、結婚する時、母が夫に「この娘は睡眠不足に弱いので、そこだけお願いね」と念を押していました。夫は今も言いつけを守り、すぐ「寝なさい、寝なさい」と言います。有難いですねー。

 

熟睡できる様になったお陰で、目の前に明るくポジティブな世界が広がり、頭も直感も冴えて来ました。

自分の弱点を知るって大切なことですね。

裏を返せば、自分を良好な状態に保つための【リソース】資源として使えるってことです!

ちゃんと抑えれば良いのだ!

 

うん、探そうよ!!!

先が見えない不穏で不安な今だからこそ、

しっかり弱点を見つけておこうね!

それらは頼れるリソースのはず!!!

 

因みに、眠っている間に魂が故郷(叡智)に里帰りすると聞いたことがあるのですが、姉(次女)によると「宇宙と繋がる」のだそうです。なるほどー、そういう説もあるのね。「眠れる様になり、また宇宙と繋がれて良かったね!」だって。

 

どんなに凹んでいる時でも、いつも安心安全に受け止め、辛抱強く支えてくれる姉達、これもかけがえのない元気のリソースでした。

有難う!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうか皆様が元気で過ごされます様に。

 

 

 <今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200407155712j:image

元気リソースのひとつ、三姉妹は充電器です。

長女(ブー)が描いた「もうすぐ終わるぞ、ファイトー!終わったら旅に出るぞー!」の図。

 

【三姉妹のお話・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ