癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

それは5月7日に始まった(長文ご注意ください)

 

おはよう♬

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬

 

ほ、ほんとだっ!昨日の写想、蔦の先端が♡になっとる!くるりんがハート型だったとは!老眼しっかり見逃していたぞ。ラッキー!(黒猫サンタさん♡メイもんさん♡有難う)

そう、写想は<狙い撃ち>許して貰えないんですよ。私のエゴで「撮ってやるぞ!」と欲を出した日は手ぶらで帰ることが多くて、誰かのことを想った日はお土産が貰えるみたいです。そう天の神様に仕組まれているのでしょうね。だから♡に気づいた人、希望と光る未来の世界が見えた人、それがきっと天からのメッセージ♬

因みに、私も「おーい、ジャックー!」と叫びました。これを伝って行けば雲の上まで昇れるのねぇぇえ?と興奮しちゃったもんね(よっちん♡有難う)ああ、浪漫あふるる~ため息。

 

好き放題に書くことを許してみたら『天使たちのブログご紹介』が続いている今日この頃。これ、私が今まで遠慮していたことの一つかもしれません。過去に「ブログは不特定多数に向けて発信するのだから、公平に書くのが無難なのよん」という貴重なアドバイスを頂戴したことがあります。不本意ながらも誤解や、時には疎外感などを招き、ややこしくなったりすることがあるらしい。なるほど~と念頭に置いて書くことを心掛けて来ました。それに、いわゆる<内輪ウケ>ブログなんて退屈かもしれないという考えもありましてー(*ピピー!アラーム、頭で書いてます、心は置き去りになってます)

が、しかしだ、不特定多数に発信してはいるけれど、しっかり読んで下さるのは特定少数というのが実態と言いましょうか。例えば、ブログを留守にするとリアル友は「でーじょぶか?」と連絡をくれたり、私が元気になれそうな贈り物をくれたりする。それと同じくらい特定少数の読者さん達も心を痛め、早く更新しないかしら?と遠くで日々待っていて下さる。病が病なだけに目が離せないのもあるでしょう、更新する度に必ずお声かけ下さるコアな方々がいらっしゃる(有難う♡感涙)そして私の戯言へのコメントは「お返事」レベルの深さなのよ。ほらほら、提出したノートに担任の先生が一筆くれるみたいな双方向のコミュニケーションが成立しているんです。その言葉たちが「今ここ」まで私を連れて来てくれたと言っても過言ではありません。だからブックマークコメントを*魔法の箱*と敬愛こめて呼ぶことにしたのよ。そこで昨日の続きになるのだけどさぁ、不思議な世界よね、だって昨日みんなの脳内は餃子にロック・オンされたでしょう?リアル友とかブログ友とか、境界線もう見えないんだもん。

不特定多数に向かってペラペラ喋るけど、聞いてくれるのは特定少数、そのご縁を結び丁寧に絆を紡いで下さった内輪でウケてて良いと思っているんすー。だって温かな笑顔で迎えてくれる仲間がいると感じられるって幸せなこと。

ここは、そんな 天使の輪 なのだ♬

繋がりたい人とだけ自由に繋がって良し!(mogさん♡有難う)

本物だけが残る、もう時代はそういう流れだ!そのお手伝いができたら素敵じゃん!ね(今ここ、やりたいコト①ブログを育てる♬に繋がったという訳よ、ヒュー汗・汗)

・・・実は、ここまでが(長過ぎる)前置きっぽい。

今日は、そういう類のご縁や絆が、私たちの手の及ばない領域で結ばれているらしいって話なのよ。

つい最近、みんなの憧れ「沖縄よんなー移住」を華麗に遂げてしまったスーパーサイヤGさんは、最近のオセロ返しにアタフタしている私の様子を「善きこと善きこと」と見守ってくれている。その余裕ある心持ちは、どうやら、一足お先に同じ現象が起きていたからなのだそう。「おいら達ソウルメイトだから、おりょー♪ちゃんも大丈夫だ!」と余裕のよんなーちゃんぶり。でも、これ本当なの。私が<やりたいこと>と、上っ面では異なるけれど、ざっくりイメージは同じ、つまり根っこが同じで幹まで同じで、枝分かれしているだけ?な感じするのー。

 

ちと逸れますが、昨年『はてなバトン』という楽しい企画がありましたね!(懐かしい)そういうの、私はパスだなぁと思っていたのに、イザ回って来たら、無我夢中で全力疾走してしまいました。楽しかった~。バトンを渡してくれたのがイチイチさんで、私が繋いだのがサイヤGさんとマンゴスチンちゃんママそよ子さん。繋いだ理由はシンプルに同じ干支の三周りだから(三猿、野猿よ、ワイルドモンキーよ!)それがきっかけとなり、イチイチさんは、私が88歳(無限大)になるまでブロ友でいると約束してくれたし、サイヤGさんは「じゃ、おいら100歳じゃねーか?」と、うん、そうね、もう琉球よんな~仙人になっちゃっているかもね。尊い絆をコミットしてくれたお二人とのご縁を確信する出来事が重なり、一年前から既にオセロ返しが始まっていたのかもしれないって、ふと思えて来たのよ。つまり、天の計らいで。

 

その理由を(だらだら読むのは大変なので)箇条書きでまとめちゃいます。

 

①5月7日は亡き叔母の誕生日。昨年その日ちょうど診察日。守られてる!なんて思ったのに受付番号567番「ちぇっコロナかよ?」とブログで呟いた。

②まだ読者さんも少なくコメント下さったのがイチイチさんサイヤGさん(*当時は、本文コメント欄を開設していた時期がありました)

③「コロナの本来の意味は太陽の周りに見える光冠、おりょー♪さんはそっちよ」(イチイチさん♡有難う)

④「エンジェルナンバーだよ!は人生の変化、は家族バランス、は内なる強さ・目覚め・発展、大きな変化、成長だぜぃ!」(サイヤGさん♡有難う)

⑤奇遇なことに5月7日お二人にとっても大切な日(お父様と弟様の御命日)と知る。その前の年というのも共通していた。

 

で、ででで、

 

⑥その一年後、つまり今今の、

あまりにも猛烈すぎる オセロ返し

5月7日に始まったのよ!

(そう、脳内マイムマイム♬の翌日からだから!)

 

旗振りしているのはお月様(叔母)に違いない。大好きな坂本九ちゃんとスキヤキ唄いながらドンドン試験を出して来る、私の試験は続くんだよ、もう少しー。

 

ここまで書いておいて、今更なんですが、過去記事を読み返してハッとした。わたし、全て知ってた!?もう頭では分かっていて、一所懸命みんなに宣言してる癖に、自分の耳を塞いで叫んでいたという。雑音(親の世間様の声)に従い、やり過ごしていたのだから、余裕で一年かかる訳よねん。過去を振り返らない女だけど、振り返ってみて本当に良かった!と、そう思ふ。

 

内なる神様 肝っ玉よ、目覚めてくれて有難う!

愛しているぞ♡

 

********

ここまで下書きして写想も貼り付け、フォルダに入れて今朝、仕上げるつもりでいたんだけど、昨夜、慌ててここから先、編集し直しー!

********

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210603194711j:plain

こんな模様だったよ!

みんなで愛でるのだ♡地球を味わい楽しめばいーのだ!(東京6月3日の美しい空を届けたくて差し替えたよ)

だってぇ、コレ見てよぉお~病院だったんだよ、昨日はさ・・・

    f:id:ryokobonafede:20210603195923j:plain

657番 て、どうなの?あたしゃ、もうキャパオーバーでアップアップだよぉ。

サイヤGさん!教えて、お願い大至急!100文字以内で宜しくどうぞー♬(まんまる丸投げ!)もちろん、天使の皆様も、何かピンと来たら教えてちょーだい!おりょー♪は、そろそろ疲れて来たよぉ。手伝ってー!!!笑笑。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、 今日も大地と空の大いなるパワーを貰えます様に。

愛をこめて♡

 

【スーパーサイヤGさんのブログ】覗いてみてね!

生きる術あらゆる方面からの耳より情報すごいっす。
www.rasikusinaig.info

【イチイチさんのブログ】覗いてみてね!

ほぼ妄想ブログ・お笑い芸人で笑えない私の貴重な笑いツボ

katen11.hatenablog.com

 

 もしも、お暇ならいらしてね。

【昨年の5月7日あたり、こんな出来事ありました】

gantokurasu.hatenablog.com

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね