癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

とにかく蟹、食って来るわ!

 

おはよう♬

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬

 

ねー、今日は日なの!?!?

うん、わかったー!

とにかく、食って来るわ・・・

 

癌(悪性腫瘍)は英語でキャンサーCancer(蟹座)と言うじゃない?そう言えば、なんでだろ?と思い、今さらググ先生に聞いて来た。一説によると、乳がんの腫瘍が蟹の甲羅に似ているからなんだとか?へー、知らなんだ!クラブCrab(蟹)より星座(蟹座)の方が夢があって、少し救われるね。

 

これまた狙った訳でなく本当に偶然なのよ!ご縁を頂いて先週予定していたのが、地蔵ちゃんの都合で今週に流れたんですよ!が!なら、午後時を狙うんだ(657)レッツゴー!!!

が、しかし既に満席だったらしい。おー、いかんいかん、危うくコントロールフリーク旧おりょー♪ が舞い戻る寸前のところでした。止めて下さり有難うございます。

 

癌という病気について、私の本当の気持ちを打ち明けますと『あいこ』で良いと思っているの。これを言うの、かなり勇気が要りますよ。ちょ、ちょっと待ってよ、そんな弱気じゃーダメじゃない!って光速リターン来ます。

みんな「頑張って!」「負けないで!」って声をかけて下さる。そんなことを12年近く続けて来たから、もう戦闘モードに疲れちゃったのね。私、もともと平和主義というか勝負ごとが苦手なのです。喜怒哀楽が激しいので喧嘩する事もありますが、できる限り戦わず通れる道を探している。要領ヨシ子ちゃんだから、勝てない勝負は絶対しないし(!)相手から闘争心を燃やされると途端にエネルギーを奪われ体力を消耗します。今、流行りの「マウント」っていうのですか?あれ、ダメなのー。尻尾巻いて、そそくさ逃げ出しちゃう!ハイ、私は安心安全な場所を好むのです。なんたって実家が戦国時代ですからね、ずーっと。

 

だけど、戦闘モード解除というのは、命や、この人生を諦めるという意味じゃないのよ。「勝つ」「克服する」は体の中から癌が居なくなり、死の恐怖から解放されることですね。「負ける」は敗北。葬儀では「癌に負けちゃったんだよね」なんて言葉を聞きますね。あんなに頑張っていたけど、最終的には結果が出せなかったのか、無念という雰囲気。これが、もうね、痛すぎる哀しすぎる。追い打ちかけるな!と叫びたい。

 

私は、その真ん中を行きたい、あるでしょ、中庸という居心地の良いポジションが。

 

だから 蟹 を食べる、ちょうどいい!

格闘するのでも退治するのでもなく、食べるのよ、あいこで仲良くするために。だよ♡愛♡ 

美味しい、楽しい、嬉しいパラダイスだよね♬と嬉々として味わってみるっての、どおよ?昨夜、ふと、そんな風に閃いたの。どうやら6月5日に行くことを仕組まれていたみたいだからメッセージ♬もう全てが流れだと思い、ご機嫌で乗っかってみる。

ふふふ、

これで朝から皆様の脳内は蟹・カニ・かに尽くし!(しめしめ・・・)もし許されたら蟹テロ写想なんかもしちゃうからねー!

 

立てる、歩ける、食べられる、外食だって少しならできちゃう!やってみたいという気力があり、やらせてあげたいという体力と行動力が取り戻せたこと、もう感謝しかない朝なんです。

 

*昨日は謎解き手伝って下さり有難うございました!嬉しかったです*

いや、もう、あまりにも深すぎて濃すぎて足腰が立たず、昨日は潔く座敷わらしに戻り放心していました。これは、ちゃんと書きたい!でも今は無理よぉ~下書きに単語だけ放り込んだので、改めて書かせてくだせぇ、また話を聞いてくだせぇ。

丸投げして良かった!かなり鮮明にスガタが見えて来ました。それに「手伝って!」と大声で叫べるって爽快ですね。ひとりで頑張らなくていい、もう甘えていい、きっと誰かが手分けしてくれる。ちっとも恥ずかしい事じゃない。それが今の私が鍛えたい幸せ力(信じる力)なんです♡

ところで皆様、乗りかかった舟、もう出ちゃってますから、この先も一緒に行くしかないっす。天使の皆様、ラブっす♡本気っす。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210604165846j:image

家族のバランス♡人生に変化

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も優しい気持ちに満ち溢れた時間を過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね