目に映る全てのことはメッセージ!なのよ。
こんにちは。
おりょー♪ でございます。
いつも遊びに来て下さり有難うございます。
お陰様で今日も元気です。
さみーね!!!
びっくりするよー。
今朝は娘の登校日だったので車で出動しましたが、雨降りのせいか「え、もう冬!?」と思っちゃったよー、寒いよ、寒いよー!
天気に左右されちゃう人なので、冷たい雨の日は、ついつい、どよよ〜んとしがち。
体も痛むのよ。。。
何処か痛みを抱えている皆さんも、きっとこんな日は、お辛いよね。
温かくして、お天道様を待ちましょうねー。必ずや、お出ましになりますから。冬は寒いけど、晴れの日が多いから有難いですね!!!
えっと。
ミーハーチックなワイハーは避けがちだけど、行ってみたら良かった!なんてお話が聞けて嬉しいです。私だけじゃなかった〜むふふふ。
そして、行かれた事のある方は、また行きたい!と思っていらっしゃるし、実際リピートされている、むふふふ、わかりますー。
(私はリピート予備軍です)
特に、虹がお好きな方には、たまらん場所みたいですよー!頻繁に何度も逢えるらしいの。
アメリカは州(ステイト)毎にニックネームがついています。ひとつではなく、いくつかある様ですが、一般的に認知されている例を挙げてみますと、、、
例えば、カリフォルニアはゴールデン・ステイト、ニューヨークはエンパイア・ステイト、フロリダはサンシャイン・ステイトという風に。
ハワイはアロハ・ステイトなのですが、レインボー・ステイトと呼ぶ人も居るそうです。
(是非ともレインボーに一票入れたいわ!)
前置き、さて置き、昨日の続きでーす。
そのハワイで、ご縁を感じる不思議な体験があったのよ!とお伝えしました。
こういう類のお話が苦手な方は、是々非々スルーして下さいませね。
まず、行ったのはホノルルだけでしたが、至るところで全身に、
電流が走る んですよ!!!
なんというのか、エネルギーが通電する!みたいな感覚。ほんとだよー!!!
フー姉も同じタイミングで同じ感覚に襲われていたので間違いないです!
案内してくれた現地の友人も、当たり前の様に「ね、凄いでしょー感じてくれて嬉しい!」と言うではありませんか。
そしてそして、私は、よく大樹からエネルギーを頂戴しますが、抱きしめなくても木の下に行くだけでザワザワーっと、
鳥肌が立つ んですよ!
フー姉と「寒い!寒いよー!」と大騒ぎ。
そして涙がじんわり溢れてしまう。
ほんとだってばー!!!
あんな体験は初めてのことでした。
もしかして、
ハワイって凄くね!?
フー姉と、夜はホテルで大興奮です。
当然ながら夫や甥っ子は、なんのこっちゃ!?だし、娘はハワイが好きになっちゃった!と違う興奮からネットリサーチに大忙し。
実はですね。
この時、私は既に再発を覚悟していました。
確定診断は出ていませんでしたが「乳房内再発の可能性があります」という事で、すぐ来る様に言われていたのです。
どうしても姪っ子のお祝いがしたかったので、「結婚式が終わったら参ります」という事で予約を取ってありました。
姪っ子への祝福と、とてつもない死への不安とで、複雑な想いを抱えていたんですよね。
ふと気を許すと、心ここに有らず、で。
それを知っているのは、夫とフー姉だけ、もちろん娘にも言えませんでした。
そんな時ですよ。
甥っ子が「小林麻央さんが亡くなったって」と速報を伝えてくれたのは、、、。
フー姉とガッチリ目を合わせ頷き合う。
動揺して実は震えてました。
そんな背景がありながらも、眩ゆい姪っ子の晴れ姿に見惚れながら、何よりも優先して来て良かった!と心から思いました。
無事に結婚式を終え、新しい家族と共に胸いっぱいの感動を味わう喜びは格別。家族が増えるって本当に幸せだよね!!!
と笑いながらも、
「嫁にやった訳じゃないからね!」
という小姑の睨みを利かせつつ、、、。
余韻に浸ったまま、ウェディングディナーの後、みんなで夜の海岸を散歩しました。
その時ですよ、海をバックに姪っ子が撮ってくれた写真を見て一同、フリーズ!!!
雪が降ってるの!!!
真っ白な塵みたいな、結晶みたいなものが、
うわーーーっと
一面に、無数に、
たくさん、たっくさん!!!
何枚も何枚も、、、
しかも、
私と娘が写っている写真だけに!
なんです!!!
他の人には降っていないの!
・・・
試しに、交代で被写体となってみるも、
みんなには降らない。
・・・
フー姉と私、蒼ざめる。
・・・
何故ゆえに、
おりょー♪ と地蔵
だけに雪が降る?
・・・
私の直感は「守られてる!」でした。
これから大変だけど大丈夫だから!そんなメッセージとして受け取ったんです。
儚げでありながら、真っ白で純真で美しい海の精霊たち、あれがスピリットなのかなぁーと。
ネガティブとか不安とか、怖い感じは全く無かったのでね。
その翌朝、娘は夫と共にニューヨークへ飛び、今は亡きお婆ちゃん(義母)と過ごした後、サマーキャンプに行く予定になっていました。
14歳、初めて親元を離れ一ヶ月の寮生活を体験しようという計画でした。仲良しのお友達が他にも三人参加するので安心とは言え、私の心中はとても複雑、、、。
なので、
なんで私達だけ雪が降ってるの?
と不思議がる娘には、
怖いものじゃなくて、この夏の大冒険に出るあなたを守ってるよ!ついでに離れ離れになる寂しん坊のママのこともね!というサインだよ〜、きっとね。
なんて話しました。
どんな診断が出るか分からないけど、全ては娘が無事に帰国してから話せば良いかと、、、。
娘には、充実した実り多き夏を楽しく過ごして欲しい、ただそれだけが願いでした。
ところが、その旅立ちの朝、娘が大泣きして驚きました!!!!!
お迎えの車に「乗らない!キャンプなんか行かない!」と駄々こねる、こねる。
親だけならまだしも、伯母や従兄弟の目の前で!?しかもホテルのエントランスで!?!?
赤ちゃんの頃にも、やった事なかったよ?
実に地蔵らしくない振る舞いに、胸が張り裂け、私もフー姉も泣く、、、。
「ママ、死なないでね!」
娘が別れ際に残した言葉です。
何も伝えていないから、何も知らないはずなんだけど、、、。
後日談として、後から娘に尋ねたところ、この言葉を発した記憶が全くないと言います。
摩訶不思議・・・
なんとか娘を車に押し込んで、見送った後、ふと足元を見るとハイビスカスが咲いているではありませんか!!!
涙で滲んでヨレヨレに見えるけど、間違いなくハイビスカス!!!
何度かお話していますが、ハイビスカスは私の「根治を象徴する花」であると、2010年から信じて来ました。
二度の手術で癌は身体から消えて無くなった!ステージ1だから、主治医を始め、誰もが前途洋洋「根治だね!」と思っていた。
それを象徴するかの様に、麻酔から目覚めた時、ハイビスカスに囲まれて楽園に居たのです。そりゃもう、とっても幸せな気分で満たされていました。
当時はハワイなんて眼中になかったし、アジア好きなので、アジアの島かな?と思っていました。あれが何処なのか知りたい!という気持ちが残っていたので、アジアのビーチでも、ハワイでも、もしハイビスカスに逢えたら「ココかも!」なんて密かに期待しました。
しかも、
わざわざ探さない!
偶然そこに、運命的に、メッセージとして感じられる出逢いだったら、ね。
と、マイルールを決めていたの。
だから、娘の「死なないでね!」の直後に出逢えたこと、私達だけに雪が降っていたことから、ああ、ココ、ハワイだったんだなぁーと。
守られてる・・・
そういうメッセージだったんだなぁと。
作り話じゃないよ、
ほんとだってばーーー!!!
証拠として雪の写真をお見せしたいのは山々ですが、私達には神聖なものなので、流石にブログで公開する事はできず、ごめんちゃい!
でも、いつかお会いする機会があったら、是非お見せしたいです♡
そして、このお話、これまた続くんですよー
長いもんで、今日はこの辺りで。
つづく・・・
<今日の写想> でも2017年6月撮影よ。
この木、なんの木、気になる木!!!
日本人なら気になるよねー。
行きたくなるよねー。
その木の下は、こんな感じで、まるで充電器の様にエネルギーが充満してましたよ!
でも、私が最もザワザワ来たのは、こういうタイプの木でした。
やっと逢えたね!
コレよ、コレー。
涙で滲んで色褪せて見えたのではなく、実際にヨレヨレのハイビスカスなのでした!!!
あの時の私の心中を象徴しているかの様に。
ゆーみんが唄ってるけど、
本当に、全てのことがメッセージなんだなぁ。
感謝の気持ちでいっぱいになるよ。
有難う!!!
最後まで読んで下さり有難うございます。
おりょー♪ は幸せ者でございます。
どうぞ、身も心も温かく過ごされます様に。
愛をこめて・・・
【当時の闘病についての記事】
【ハイビスカス繋がりの記事】